カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ3

武蔵の交差点を目指している途中
進行方向 右側には、

加賀麩で有名な不むろ茶屋さんの本店があります。
P9222301.jpg
甘いものや軽食も食べる事ができますので、
マラソン後の胃腸にダメージが残っている時に
お腹にやさしいかもしれませんね。

P9222302.jpg
そして進行方向左手側には、
観光スポットで有名な 近江町市場です。
市場に近いパーキングですが、土日やお昼前後は
全体が混雑しておりますので、
駅からはレンタサイクルなどを利用した方がいいかもしれませんね。

金沢駅から香林坊へは歩くには大変ですが、
自転車があれば、兼六園、東茶屋街、近江町市場、
など周辺の観光スポットへは気持ちよくアクセスできますよ。

P9222308.jpg
そして武蔵の交差点を 金沢駅に向かって直進します。

P9222163.jpg
若干カーブしていますので、ここでは
まだ金沢駅の鼓門はまだ見えません。

P9222158.jpg
お 前方に何か見えてきました。
あとしばらく進みますと、

P9222155.jpg
鼓門ともてなしドームが見えてきましたね。
ランナーはここで折り返しになります。
なので、鼓門を見て折り返しますので

ゆっくりご覧になるのであれば、
マラソン前後に見てくださいね。

P9222144.jpg
鼓門はこんな感じ

P9222140.jpg
もてなしドームはこんな感じです。
金沢駅に到着するとすぐにご覧になれますよ。
この日も記念撮影されている人が多かったですよ。

P9222153.jpg
そしてランナーは
折り返して今きた 武蔵の交差点を目指して
犀川大橋を目指して進みます。

折り返してから3㎞~12㎞位まで
登り基調になります。

3㎞で身体も暖まったことでしょう。
周りも大通りなので、声援に応えながら
駆け抜けてくださいね。



kenが薦める
カステランさん 応援ポイント3!


これからの季節に美味しい鍋
金沢で鍋といったらこれ
 とり野菜みそ で お鍋を!!

toriyasai.png

味噌が苦手で無ければ、一度はこの
お味噌で お鍋を作って食べてください。

味噌を使用しているので、身体がほんと温まりますよ。
金沢のほとんどのスーパーで売ってますよ。

持って帰ってご自宅で楽しんでくださいね。
ぜひぜひご賞味ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不むろ屋さんのお吸い物が美味しいですねぇ。
生麩饅頭はさすがにRUN後には消化に・・・かもですが。
kenさんのコース紹介見てたら、金沢マラソン走ってみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

杠さん 試走レポ(?)で興味を持っていただき
ありがとうございます。嬉しいです。

コースはぜひ金沢駅、香林坊、金沢城址、兼六園周辺を
走る10㎞コースを作ってくれれば、
いいのにと思いました。

来年私もエントリーしますよ。RUNを通じて
各地に観光めぐり 楽しいですよね。

Re: No title

鍵コメさん ご連絡ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示