カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ2

P9222283.jpg
金沢城址沿いに左折すると、左手にある
建物は、金沢地方裁判所

P9222285.jpg
金沢地方裁判所

P9222284.jpg
なだらかな下り坂を道沿いに走ります。

P9222286.jpg
くねくね曲がります。
ここは都合2回通りますよ。

P9222288.jpg
大手町のガソリンスタンドを過ぎると、

P9222290.jpg
左手に、森八さんの本店があります。

日本三名菓の随一 長生殿が有名ですが、
私は食べたことがありません。
立派な店構えです。

P9222293.jpg
そして進むこと、橋場の交差点で
まずは左折します。

金沢駅に向かうためです。
ちょうど左折の際に、

P9222294.jpg
金沢文芸館があります。
左を向いていないと見逃すかもしれません。

P9222295.jpg
そして文芸館をすぎてすぐ右手側に
文豪 泉鏡花記念館を見ることができます。

ただ泉鏡花記念館はよく見ないと
見ることができないと思います。

もし興味があれば、レースではなく、
訪れてみてくださいね。

P9222296.jpg

緩やかな下りは続きます。
そして目指すは近江町市場のある
武蔵の交差点です。

スタートしてまだ3㎞程
まだ混雑は続いているかもしれませんね。

レポ3へ続く。




kenが薦める

カステランさん 応援ポイント2!


金沢カレーで有名なゴーゴーカレー

東京にもお店があるので関東の方には
なじみがあるお店かもしれません。

P9222326.jpg
せっかく金沢に来られたのなら
海の幸を味わってくださいね。

そして金沢カレーを食べる機会を
無ければ、レース後、戻られてから
最寄りの店舗で
金沢カレーで楽しめますよ。

ゴリラ がトレードマークとなります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだ3kmなのに、見所満載ですね^^

金沢カレーの定義ってなんですか?
キャベツですかね?

Re: タイトルなし

カステランさん 金沢マラソン、
最初の5㎞まではほんと有名所 一杯です。
ほんと大通りなので羨ましいです。

金沢カレーの定義ってなんでしょうね。
銀皿、キャベツ?どろっとしたルー?

私は、金沢行くと寿司は食べれませんが、
金沢カレーは一度は食べていますよ!
ただのカレー好きかもしれませんけどね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示