カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ1

2015年11月15日(日)に
第1回:金沢マラソン が開催されます。


こちら出場されるのは、私が存じ上げるブロガーさん
からはカステランさん、iwatobiさん となります。

kenも走りたかったのですが、
もれなく抽選に外れました。(涙)

なので、先日9月20日の槍ヶ岳アタックの翌日に
疲労抜きジョグを兼ねて
金沢マラソンコースを一部試走してきました。
そのレポになります。


P9222210.jpg
香林坊109やアトリオのあるT字路を
兼六園方面に向かって整列でしょうかね。

左手に赤レンガの石川四高記念文化交流館が
見えますね。

P9222214.jpg
道路沿い 左手側にあります。石川四高記念文化交流館

P9222211.jpg
広坂の交差点まで若干登りますが、スタートの混雑で
思うように走れないと思います。
道幅もそこまで大きくはありませんので。

両面6車線ありますが、広坂の交差点で左折しますので、
タイム狙いの方は、できるだけ左に位置取りした方が
よさそうです。

18㎞まではカーブは延々 左折ですので、
最短距離を走るのであれば、
左にポジション取りが有効と考えられます。


P9222243.jpg
P9222249.jpg
P9222251.jpg
広坂の交差点 こちらを左折します。
正面左手は 兼六園 真弓坂口 となります。

P9222257.jpg
兼六園 真弓坂口 入口前。
後泊される方はぜひ、ほぐしジョグかわりに
兼六園を散策されてはいかがでしょうか。

P9222255.jpg
ランナーは広坂の交差点を 金沢城址と兼六園の間に
ある道路を走ります。

P9222263.jpg
高架橋手前で登り坂は終わります。
左手側に金沢城址があるのですが、
ランナー目線では非常に見えづらいかもしれません。

P9222264.jpg
兼六園側からはこのように金沢城址
石川門が見えます。

P9222273.jpg
そして金沢城址沿いにまた左折します。

緩やかな下りが続きますが、
まだスタートしてまだ1㎞程度、、、

ランナー渋滞は続きそうですね。

レポ2へ続く。



kenが薦める

カステランさん 応援ポイント!

スタート地点付近にあるカレー屋さん

金沢カレー
ターバンカレー

P9222240.jpg
P9222241.jpg

Lセット(中)880円
人気No.1メニューで人気のロースカツ、ウィンナー、ハンバーグ
を一度に楽しめるようです。

カツを食って、
カツはほとんど脂質なので、ごはんを大盛りにして
カーボインして、マラソンに勝ってください!!

まぁフルマラソン前に揚物もどうかと思いますが、、、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kenさーーん!
カステランさんと金沢楽しんできます。
試走レポ、続きを楽しみにしてます♪

このことだったんですね!
細かいコース情報、本当にありがとうございます^^
続きも宜しくお願いします(^o^)/

カレーって、ゴーゴーカレーしか知りませんでした^^;

とんかつのカーボはカロリーベースで7.5%

殆どカーボないし

Re: No title

iwatobiさん
金沢 マラソンにグルメに温泉に
いいところ一杯ありますよ。
ご参考になれば嬉しいです!

Re: タイトルなし

カステランさん お待たせしました。
コースはホント一部しか走ってませんが、
事前情報で楽しんでいただけるよう頑張ります。

金沢カレー いろいろあるんですよ~
カレー以外もご紹介しますね~

Re: タイトルなし

季節外れさん ご指摘ありがとうございます。
訂正しときますね~
とんかつはほとんど脂質ですね~
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示