今シーズンの本命レース決定

今シーズンの本命レースが決まりました。
京都マラソン2016です。


こちらにベストを持ってこれるよう頑張りたいと思います!


と書きながら、撃沈した長居30Kのラップを記入。(涙)

長居1周2800mとして 
     1000m  -1000m  -800m
01周目: 4分45秒、4分50秒、4分10秒:13分46秒(AVG4分55秒)
02周目: 4分56秒、5分04秒、4分09秒:14分10秒(AVG5分04秒)
03周目: 4分53秒、4分56秒、4分03秒:13分54秒(AVG4分58秒)
04周目: 4分55秒、5分00秒、4分10秒:14分05秒(AVG5分02秒)
05周目: 4分55秒、4分54秒、3分59秒:13分48秒(AVG4分56秒)
06周目: 4分52秒、4分54秒、4分06秒:13分53秒(AVG4分58秒)
07周目: 4分53秒、4分54秒、4分09秒:13分55秒(AVG4分56秒)
08周目: 4分52秒、4分52秒、4分05秒:13分49秒(AVG4分56秒)
09周目: 4分48秒、4分53秒、4分06秒:13分47秒(AVG4分56秒)
10周目: 4分48秒、4分51秒、4分08秒:13分47秒(AVG5分16秒)
11周目: 4分39秒?、5分18秒、4分50秒:14分44秒

【合計2時間33分38秒 30.8㎞: AVG5分00秒/㎞)】

やっと5周目くらいからイーブンになったかな?

長居の周回コースで取ると、
前半2000mは9分50秒程度(4分55秒/㎞)で走って、
のこり800mは4分10秒(5分12秒/㎞)位になる位で
走れます。

ガーミンとは距離が微妙にずれてくるので、悩ましいですね。
サトさんがおっしゃられるように、ガーミンのラップに+4秒程度/㎞
を足すのがちょうどいい位かと私も思います。

最後の1周 撃沈、、、
ラスト1周、ゆるりんさん、やまけんさん、なーくんさんに
フリーで走っていただいて、ダウンジョグになりました。

最後ビルドアップしたかったなぁ

29㎞まではキロ5で走っていたと思います。
あと最後の1周 うまくタイム計測できていません(泣)

忘れてた。
北アルプスの記事 そろそろ完結させなきゃ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

当選おめでとうございます!
私もなんと(笑)当たりました。
よろしくお願いします♪

No title

本命レース決定いいですね!
京都の当選うらやましいです。
私も京都走りたかったけど残念ながら落選でした
(^^;)

当選おめでとうございます。
本命レースということはサブ3狙いですよね。
頑張ってください!

Re: タイトルなし

山ちゃんさん 京都楽しいですよ!
快走できるように頑張りましょう!

Re: No title

なーくんさん ありがとうございます!
去年と同じくなので、言い訳できません。
頑張ります!

Re: タイトルなし

やまけんさん ありがとうございます。
コースも日程も、同じなので、
1年の集大成を出せるよう頑張ります。
レース前にしっかり狙いに行きますと
言えるようにこれから頑張ります。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示