ken 北アルプスを目指す 4(南岳)

登頂まで2時間30分 待っていた際に撮影した写真。

P9211954.jpg
富士山が遠く見えました。(中央)
渋滞待ちの行列の中でしたので、心の中で

「待ってろよ、来年は登ってやるから!!」

と呟きました。

P9211957.jpg
槍ヶ岳から奥穂高連峰を見ます。
遠くには、ジャンダルムが見えます。

P9211958.jpg
下界からはガスがどんどん上がってきます。
7時頃では、視界良好で、西穂のロープウェーの
索道も見えたのですが、、、

P9211972.jpg
紅葉が少しずつ始まっていました。

P9211987.jpg
小槍の上に登る方もおられました。
さすがにこれはできないな~

P9211989.jpg
怖くないのかなぁ~

ようやく槍ヶ岳を登頂して、槍ヶ岳山荘に
戻ったkenは少し休憩をとるべく、山荘に入る。

キッチン槍に突入!!

P9211999.jpg
カレー食べるぞ!!!

って息巻くも営業時間は10時30分からでした。
現在10時 30分も待てないなぁって
ことで、カップヌードル(400円)で補給することに

P9212002.jpg

カップヌードル 超美味い!!
味の濃いスープが身体に染みるぜぇ!!!
スープまで飲み干し
カロリーと塩分と、ぬくもり(お湯)を補給

P9212003.jpg
名残惜しみながら 槍を後にする。
後ろを振り返ったら、槍がガスってなにも
見えない、、、

なんじゃこりゃー
早々に退散、、、

P9212007.jpg

飛騨乗越の分岐まで戻って、
さぁリスタート!!!

来た道を下るのではなく、

目指す先は 「南岳」

まだ時間にも余裕があったし、

季節外れさんのちょうど、
 「南岳」へ登頂の記事をみた直後だったので
自分の目で見てみたいと思って歩みを進めました。

その途中、大喰岳、中岳を通過して、

P9212031.jpg
取りあえず南岳へ登頂

槍ヶ岳→大喰岳→中岳→南岳 登頂

時刻は11:15
(登山開始から7時間35分経過)

続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山の上での超高級カップヌードル!
美味そうですね^^
沸点低くてぬるいってことは無かったでしょうか?

しかし元気ですね(^o^)/

No title

こんばんは
良い仕事していますね(笑)
地元も制してないけれども行ってみたいです~

小槍の上に・・・下りる方が大変かなぁ?
面白そうですが!

Re: タイトルなし

カステランさん めっちゃ美味しかったですよ!!
山荘のお湯をいただいたんですが、
ぬるさは感じませんでした。
体温かなり下がっていたからかもしれません。
コーラも飲みたかったんですが、売り切れでした(涙)

Re: No title

北アルプス良かったです!!
念願叶いました。

私もミントさんの記事拝見して、いつかは
STYか?なんか漠然と考えたりしました。

ポイント稼ぎからですね。
いつになることやら、、、

小槍 下りる方考えてませんでした。
登ったはいいが、怖気づいて
降りれなくなりそうですね。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示