ken 北アルプスを目指す 3(槍ヶ岳)

槍平小屋から槍ヶ岳へ向かい歩を進めました。

P9211905.jpg
槍平小屋も周辺もテン場があります。
まだ朝も早かったせいか、食事や準備をされる方が多かったです。
その方たちを横に、脚を進めます。

P9211913.jpg
槍平小屋から徐々に斜度を増していき、
ふと振り返ると、視界が広がっていました。

P9211931.jpg
2600m付近では、まだ植生がまばらに見えますが、

P9211936.jpg
森林限界を超えた2900mあたりで振り返りますと、
ほぼガレ場となります。

飛騨沢ルートは、ピンクリボンが過剰なくらい行き先を示してくれ、
浮石も少なくて、槍ヶ岳登頂を新穂高温泉から
登るなら安心して登れます。

P9211942.jpg
そうしてようやく飛騨乗越に到着します。

P9211941.jpg
とうとう目標にしていた槍ヶ岳を見ることができ、
テンションがあがります。

P9211943.jpg
槍ヶ岳山荘傍のテン場
こんなところで寒くないのかぁ?
でも槍ヶ岳山荘でも布団は二人で1つとの事で
超満員だったようだから、それを考えれば、テントもありかなぁ。

P9211948.jpg
槍ヶ岳山荘をこえて、頂上まではあと0.2㎞

ここまでで 7時12分
3時40分スタートで、3時間30分で到着したらしい。

いつものペースでキロ5分なら
1分で山頂だ!!

P9211945.jpg

なんてことはなく、山頂への道は渋滞。
どれくらいかかるんだろう???
ってこともわからないので、とりあえず渋滞に並ぶ。

並ぶ、、、

待つ、、、

一歩進む、、、

待つ、、、

一歩進む、、、

ずぅーーーーーと待つ









ずーーーーーーーーーーと待つ。









やっぱり待つ。











P9211969.jpg
ちょっと登る。
















P9211994.jpg
山荘から山頂まで2時間30分、山頂滞在約10分、
山荘まで下山20分 計3時間

時刻は9:30 (スタートしてから5時間50分経過)

ハイシーズンの槍ヶ岳登頂は時間かかりますので
山荘でトイレに寄っておいてね。

続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登頂おめでとうございます!!

ハイシーズンだから、難しいんじゃないかと思っていましたが余裕ですね(^_^;)

やっぱり凄いわ(笑)

Re: No title

ちょーみんさん ありがとうございます。
ほんとトイレと寒さで山頂DNFに
なりかけました。
どうにか頑張れました!!

槍こんなに渋滞するんですね

いつかは行ってみたい
今度はルート調べてみます

Re: タイトルなし

bgさん 私が行ったのが一番混雑するシーズンと時間帯かも
しれません。でも行動には余裕を持ってくださいね。
って私が言うまでもないですね。
関東からなら上高地からの方が
アクセスいいかもしれません。
バス送迎は魅力です!!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示