流水のロックを聞くわけではなく、

前回の記事の締めでは槍の頂を目指す
と一筆しました。

そんな中、投稿するのはこんな写真

DSCF1885.jpg

日本海 この海は丹後まで続く。

9月20日 丹後を走られた方
本当にお疲れ様でした。
十分に身体のケアしてくださいね。

私は昨年 ウルトラ完走して2週間後くらいに
ダウンしましたので、、、

そして日本海を目指す車内では、
流水のロックを聞くわけではなく、
オペラ トゥーランドットの
アリア「誰も寝てはならぬ」

が流れている。最近よく聞いているため、
走っている最中
一番の盛り上がりの部分が
繰り返し再生される。

槍の頂を目指すはずが 海抜0mへやってくる。
そして取り出したのは槍ではなく、

釣竿

どうやらカマスの幼魚が爆釣らしい。
お義父さんと一緒に釣り。

DSCF1887.jpg
小あじ

DSCF1897.jpg
今日の釣果 

ぶりの幼魚 つばす 20cm位が一番の大物。

ひさびさの釣りでその引きは面白かった。

この魚は脂ののったものがうまいと言われる。
富山では 氷見ブリが有名。

これから美味しいシーズンがやってきます。
11月中旬からは松葉カニ解禁となります。
北陸の海の幸を楽しみに旅行にいかがでしょうか。

11月 第1回 富山マラソン、金沢マラソンが開催されます。
出場される皆様
マラソンついでに、北陸グルメを堪能してくださいね。

キスでも釣れば キッチン季節外れに持っていけば
調理してもらえるのだろうか?

釣果には興味しんしん。
ご期待に添えましたでしょうか、、、

っておい 槍はどうなったんだっていう突っ込み
ごもっともです。

海抜0mの小話でした。

また釣りでもしようかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小アジは南蛮漬けに
つばいそは焼きでも煮付けでも
夕飯ゲット!
やっぱ釣りってすげぇな
どう考えてもやる時間ないけど

土曜日17:00の段階で第2駐車場も満車
その辺は覚悟してね

Re: タイトルなし

季節外れさん 南蛮漬けうまいですよね。
つばいそも小アジの仕掛けだったので
ぐんぐん引いて楽しかったです。
あの引きがあるから釣りにはまるんですよね~

20日(日曜日)26時⇒21日(月)午前2時
で、鍋平まで満車で、ロープウェー駐車場
登山者用(未舗装)(300円)でやっと
停めれました。やっぱハイシーズンは
厳しいっす。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示