長居プレ30キロ走の実施

9/19(土)に長居公園で30㎞走にトライしてきました。
キロ5のペーサーが務まるかどうか確認しにです。
DSCF1875.jpg

1周2813m ざっと1周2800mとして換算

0~2周:0~5.6㎞ 28分02秒 AVG5分01秒
3周目:13分59秒 AVG5分00秒
4周目:13分56秒 AVG4分59秒
5周目:13分56秒 AVG4分59秒
6周目:13分50秒 AVG4分57秒
7周目:13分54秒 AVG4分58秒
8周目:13分59秒 AVG5分00秒
9周目:13分46秒 AVG4分55秒
10周目:13分44秒 AVG4分55秒
11周目:13分50秒 AVG4分57秒
12周目:12分45秒 AVG4分34秒

11周目で30.8㎞
にプラス1周して 33.6㎞ 2時間46分00秒
AVG4分57秒/㎞
ライトレーサ

なかなかのできだと思います。
でも周回の中でのペースについては、
もちろんばらつきは生じています。

あと午前6時からスタートしましたので、
気温が低い間に走れたのもブレが少ない
理由かもしれません。

あと6時はまだまだ朝早いと思っていましたが、
思った以上にランナー、ウォーキング、散歩の方
が多かったです。

DSCF1876.jpg


うん これで10/4のペーサーは務まりそう。
頑張りましょうね。

今日 レースに出場される皆様 頑張ってくださいね!!
応援しております。

長居で30㎞走った後に石川県まで大移動。
シルバーウィークの天気はいい感じ。

次は槍の頂 目指します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

朝はずいぶん涼しくなりましたね。
そのペースでの30km。
ぺーサー120点では??
10/4が楽しみですね。

久しぶりに大阪から暗峠を越えてみました。
少しだけ登りで走れるようになりました。

Re: タイトルなし

杠さん ありがとうございます。
長居は本当に走りやすいですね。
10周もするとある程度癖や風景も掴みました。(笑)

暗峠 お疲れ様です。
私も また来年 富士登山競走
前に鍛えさせてもらおうと思います。
そろそろ今年は登り納めをしたいと思います。
 

登り納めするんですか?
魔力にやられましたね。
次は饂飩ですよ!
私も暫くは登りまくってみるつもりです。
峠までは大好きなルートですから。
あ、富士登山競走とかは出ませんよ。

No title

やっぱりいましたよね???
私もKenさんに似てるなぁ~と思ってたんですよ(笑)

ちっちゃい声で「Kenさん???」って言ってみたりもしたんですが
あっという間に離されちゃってどうにもなりませんでした~☆

まさか長居走ってるなんて!!
次回は誘ってくださいね・・・って
さすがに6時スタートは厳しいですが(>_<)

あ、長居30Kの時の紙コップ。ちょーみんさんから丹後の残り
寄付していただきましたので持っていきますね。
ごみ箱置いたら給水の練習とかできるんじゃないでしょうか???

Re: タイトルなし

杠さん 登り納めしちゃいました。
すいません。誤解するような書き方しちゃいまして
山行ってきました。

饂飩って風舞ですよね~。
いつも登る時間が早すぎて開店前に
通っちゃうんですよね~
マラソンポイントの兼ね合いで
午前中には帰らないといけないもので(汗)

奈良側の暗峠の棚田は
今 稲穂が綺麗かもしれませんね。

登り続けると富士登山競走
いつかどれだけできるか
チャレンジしたくなるかもしれませんよ。(笑)

Re: No title

かおりんさん お声掛けありがとうございました。
ちょうどスタート近辺でしたよね。

あれぇ 名前呼ばれたかな と思って
大阪長居ACさんの集まりの方に視線を
向けたんですが、気付けずすいませんでした。(涙)
一緒に走れたのに残念 惜しいことしました。

ランナーさんならまだまだ私も走る予定なので、
追いつかれたり追い越されたりでお会いできると
思ってましたが、かおりんさんと
同じペースでぐるぐるしたら そら会えませんよね(汗)

次回はご連絡しますね。6時スタートはもちろんしませんよ。

長居30kの紙コップ助かります。そろそろいろいろ
準備をしようと思ってました。
ゴミ箱も準備しますね。 丹後の私設エイドレポ
大変 参考になってます。

ps
長居公園すぐそばのライフ 改装セールしてましたね(笑)

ご無沙汰しております。ペーサー準備ばっちりですね^_^ サクッとこのペースで30km走れるのが羨ましい、、、 お疲れさまでした

Re: タイトルなし

yu-hiro-ayaさん 心肺も足も大丈夫だったんですけど
今回は ワセリン塗り忘れか 靴擦れできちゃいました。
30㎞走り切りましたが、長時間走るのってやっぱり
難しいですよね。当日まであと少しいろいろ準備したいと思います。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示