ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走 レポ3

さぁ目的地である大和葛城山山頂へ到着しましたので、
あとは下るだけ。

しかも大和葛城山はロープウェイが出てますので、
らくちん、らくちん、、、
P9061780.jpg
【下山後に撮影したロープウェイ】

P9061746.jpg
ロープウェーに乗るために
山上駅へレッツゴー!!

ではなく、登山口へ向かいます。
 下るだけなので ロープウェイ代750円(片道)が
もったいない、、、

下りこそ走れるトレイルランできるじゃん ってことで、

P9061747.jpg
クジラの滝コース アタック開始 

P9061751.jpg
下り始めるときれいな花が咲いてましたよ。

P9061757.jpg
傾斜がきついところもところどころありますが、
基本整備されて、快適に走れます。

P9061758.jpg
そして数字が9分割に分けられ
今だいたいどこら辺を進んでいるのかも
わかるのもいいですね。

山頂付近で 9 でしたので、 登山口は
1を経由して登山口標識へ番号が若くなっていきます。

P9061763.jpg
目標地点2ぐらいまで行くと
分岐路があり、滝を見れるとの事で
脚を伸ばしてみることに、、、

P9061767.jpg
けっこう見応えありました。

P9061765.jpg
滝で浴すると 脳病によく聞くとの事みたいです。

P9061768.jpg
ところどころ石畳路が整備されていますが、
トレランシューズ この石畳 
めっちゃ滑り易かったです。
何回か転びそうになりました。

P9061770.jpg
そんなこんなで、無事登山口まで降りてきました。

P9061771.jpg
地図です。ご参考にどうぞ

P9061774.jpg
ロープウェイでは約6分ですが、
脚では、滝への見学含めて約40分ぐらいで下山しました。

ちなみにこの日は
乗り場へのお客さんはほぼゼロ、

登山路では5名くらいのハイカーとすれ違った程度でした。

ツツジの名所で、ロープウェイ待ちの大渋滞ができる場所とは
全然想像つきませんでした。
シーズンインとシーズンオフでは全然違うんでしょうね。

トレイル路はこれで終了 家に帰るまでが
トレイルラン というわけで、
レポ4へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~♪
2012年の夏に甥っ子連れて葛城山のぼりました。
下りはもちろんロープーウェイでしたが・・・
あの登山で富士山へのチャレンジを決心しました(笑)
滝とか懐かし~♪
もうすぐススキの季節ですね。
行きたいなぁ~

No title

ダイトレ、自然もあるし、走っていて楽しいですよね。
大阪に住んでいながらダイトレの名前をトレラン始めるまで知りませんでした。

kenさんのレポ見ながらワクワクしていました。

私が走っているダイトレは南の方ばかりで、大和葛城山付近は行ったことがないので、いつかは走ってみたいな。

Re: No title

かおりんさん レポ拝読しました。
めっちゃいい天気だったんですね。
羨ましいぃ~。
うちの娘にも大和葛城山へ登れるようなら
富士山も考えれるようになりますね。
でも家内は登らんだろうなぁ~

ススキの綺麗だった岩湧山からもう1年になるんですね。


Re: No title

ゴリさん 私もトレラン始めるまで知りませんでしたよ。
ゴリさんと私の空白地帯 金剛山がまだですね~

大和葛城山からの水越峠へ下って、金剛山へ登って
がきついんですよ~。

また今度挑戦するのかな?
両端から走って金剛山でお会いできたら面白いですねw

トレランを楽しめるきっかけを頂いたのは
ゴリさん・かおりんさん主催のの岩湧山トレランですよ。
もうすぐで1年になるんですね。

No title

トレラン未経験ですが・・・・
あまりトレランには良いイメージを持ち合わせていません。
山を荒らす人が多いような・・・・

kenさんみたいな人たちばっかりならいいですね。

山は走らず歩きます。

Re: No title

常盤さん ありがとうございます。
トレイルランナー目線のレポでしたね。
改めて考えますと危険な行為をしていたかもしれません。

歩いている方からしますと狭い山道で
走りながら追い越し、すれ違いがあれば
非常に怖い思いをしますものね。

改めて、ハイカーさんとのすれ違いの際は
歩きに切り替え、道を譲り、ご挨拶をして
すれ違いができるよう心にゆとりを
持てるようにしたいと思います。
自然に感謝してもう少し走らせて頂こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示