ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走 レポ2

竹之内峠に入ったところでまだ始まったばかり
先を急ぎます。まだこの辺では
雨は降っておらず。でも視界はほぼ真っ暗。いつ降り出しても
おかしくないです。

P9061684.jpg
最初はNTTの管理用道路がありますので、
車の通れるアスファルト路を走ります。
でもすぐにまたトレイル路に切り替わります。

P9061690.jpg
ダイヤモンドトレイル 整備のいわれを示す看板
自然に親しむ戸外のレクリエーション!!
総長45㎞

P9061695.jpg
平石峠くらいからダイトレ名物
丸太階段が登場します!!

富士山以降 トレイルサボっていたので
脚が売り切れ(涙) 

登りはたらたら歩きます。

P9061697.jpg
ととぼとぼ歩いていたら
岩橋山につきました。
この山、 標識がないと、ただの通過点に、、、

P9061698.jpg
で岩橋山を通過して先に進む。

P9061702.jpg
道の途中にエスケープルートがあるんですが、
布施城跡を通過するルートなんですが、

P9061701.jpg
ご覧のとおり、草が生い茂り、
けもの道化しています。ちょっと怖い。
こんな中 進めない、、、

P9061704.jpg
てなわけで進むと ちょこちょこ花が咲いて今した。

P9061711.jpg
進むと新しいトイレができています。

このトイレ、山と高原地図 金剛・葛城 紀泉高原 2015
には記載は見つけられませんでしたが、

岩橋山から葛城山の間に1つあります。

P9061714.jpg
あと 2.5㎞!!
ようやくあと少しで大和葛城山です。

P9061722.jpg
分岐路 あと1.0㎞ でも階段多い

P9061723.jpg
あと1.4㎞ 階段少ない
さぁどっちを選びますか??

P9061724.jpg
当然 kenは 階段多い方を選びます!!

P9061726.jpg
見えてきました。ダイトレの大会の際の
大和葛城山での初級コース ゴール地点です。

P9061728.jpg
その付近にユリが咲いていました。

そうそうこの辺からもう雨がザーザー降りに、、、(涙)

P9061733.jpg
大和葛城山を示す標識

P9061742.jpg
食堂

P9061736.jpg
シーズンオフの雨の日の朝9時頃なので、
山頂は貸切(涙) セルフタイマーで撮影

P9061741.jpg
地面は雨でぬかるみ、周りはガスってなにも見えず、、、

二上山登山口から大和葛城山山頂まで
12.7㎞ 2時間45分
山頂でうろちょろしていると雨に降られてちょっと寒くなってきた。
目標であった山頂にはつきましたが、
まだまだトレランは続きます。

レポ3へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示