ダイトレ(二上山から大和葛城山迄)でゲルフジアタック ためし履きの試走

30㎞走を走った翌日の日曜日に筋肉痛は全くなし
20㎞トレランを走った翌日の月曜日は腰から下が
   めっちゃ筋肉痛、、、 
   日頃使っていない筋肉を酷使したことを実感
   でもトレーニングの筋肉痛 って心地いいです。

【本編】 

お盆に槍ヶ岳には天候不順、準備不足でアタックできませんでした。
なので、お盆明けに、トレランシューズを購入したんですが、
8/20に到着してから、2週間も履いていませんでした。
足が入る事だけ試したのみ、、、、
買って満足していました。

ですが9月のシルバーウィークに改めて
槍ヶ岳にアタックしようと思うと、
脚に慣らしておく必要があるな ということで
ダイトレへ行ってきました。

コースは
daitore-nijyo-katuragi.jpg
ダイヤモンドトレイル
奈良側からの起点 屯鶴峯のそばに
ほどちかい 二上山登山口から
二上山(雄岳)~馬の背~二上山(雌岳)
⇒岩屋峠⇒竹内峠⇒平石峠⇒岩橋山
⇒持尾辻⇒大和葛城山⇒葛城山登山口

へアタックしてきました。
総距離は19.6㎞(ガーミン調べ)
時間:約4時間

P9061645.jpg
登山口(まだ雨は降っていないけど)

P9061646.jpg
そしてゲルフジアタック4

P9061652.jpg
この標識から本格的な登り
二上山 雄岳はなんども登っているので
まぁ心配なく走れます。

P9061653.jpg
6合目から香芝市を望む

P9061656.jpg
雄岳山頂 山頂っていっても
展望は開けず、ここは第一通過点です。

P9061658.jpg
雄岳から少しくだりますと、

P9061659.jpg
馬の背と呼ばれる地点につきました。
ここは無料の綺麗なトイレがあります。

P9061666.jpg
馬の背から少し登ると雌岳山頂につきます。

P9061668.jpg
山頂には登山クラブの方か
10名くらいの方が登っておられました。

P9061672.jpg
私は大和葛城山へ向かうので岩屋へ降りていきます。

P9061673.jpg
【岩屋】

そして岩屋から竹之内峠までの道が
草が生い茂り、わかりづらくなっていました。
基本下るだけなんで、トレランシューズの力を
発揮させながら、下って行く。

竹之内峠 ここまで1時間
まだまだ元気ですが、地図上では、
葛城山は遠いので気を抜けませんでした。

P9061676.jpg
基本的に分岐点にはこのように
石柱や標識が整備されているので
分かりやすいです。

P9061677.jpg
竹之内峠はいったん
アスファルト路を横切ります。

P9061678.jpg
竹之内峠から二上山への登山口
(よく見ないとわからないかな?)

P9061681.jpg
竹之内峠から 岩橋山へ向かいます。

【レポ2】へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーーいいなーダイトレいきたいな

そうそう山入られるなら保険は必須です
特にソロ山行なら余計に

ご検討されたほうがイイと思います

Re: No title

bgさん ありがとうございます。
そうなんですよ。ダイトレ初級編と思って
山をなめていました。
あと2つ計画しているトレランは
ドコモの1タイム保険に入ります。
来シーズンは年間に入るか、検討します!

今まで無事でいられることに感謝して
自分や家族の為にも転ばぬ先の杖の
保険をしっかり入れていきます。

ダイトレ 来春の大会でリベンジしようか検討中です。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示