8月 月間走行距離と内容確認

どうにか8月の月間走行距離は目標の300㎞に
到達することができました。
8月は土日が5週ありましたので、追い風だったと思います。

累計300㎞、走行日数:22日

良かった点。


5日連続で練習を実施。 5日連続×2
暑いとはいえ、夜を狙って、ラン日数を稼ぎ
目標距離は達成。

但し速くなった、強くなったという実感はなし
現状維持もしくは走力微減にとどめたという感じのみ


トレランシューズを新しく購入
ただし試走すらまだできていません。

詳細
1日:14㎞(AVG5分22秒/㎞)
2日:ランオフ
3日:7㎞(AVG5分26秒)
4日:14㎞(AVG5分33秒/㎞)
5日:14㎞(AVG5分18秒/㎞)
6日:14㎞(AVG5分26秒/㎞)
7日:ランオフ
8日:30㎞(AVG5分48秒/㎞)
9日:11㎞(八経ヶ岳登山)
10日:ランオフ
11日:ランオフ
12日:ランオフ

13日:10㎞(AVG4分54秒/㎞)(槍ヶ岳登山中止
14日:10㎞(AVG4分54秒/㎞)(槍ヶ岳登山中止
15日:14㎞(AVG4分51秒/㎞)
16日:ランオフ
17日:14㎞(AVG4分56秒/㎞)
18日:8㎞ 1㎞インターバル×5本 3分50秒/㎞
19日:14㎞(AVG5分05秒/㎞)
20日:14㎞(AVG5分09秒/㎞)
21日:14㎞(AVG5分00秒/㎞)
22日:ランオフ
23日:28㎞(AVG5分16秒/㎞)
24日:ランオフ
25日:11㎞ タイム計測せず
26日:ランオフ
27日:14㎞(AVG4分58秒/㎞)
28日:14㎞(AVG5分17秒/㎞)
29日:12㎞(AVG5分30秒/㎞)
30日:10㎞(AVG4分45秒/㎞)
31日:9㎞(AVG5分00秒/㎞程度)

あ~ でも改めて走り始めてから3年と半年が
経ちますが、いまでも
走る調子は、横っ腹に左右されます。

横っ腹が痛いとその時点でペースダウン

月間300㎞走ろうが、3日に2日は走っていても、
サブ3.5で走れる走力を持っていても、
まだ横っ腹が痛みます。
お腹に水分、食べ物をどれだけいれているかにも
よるとはおもいますが、、、

悩みは尽きません。
9月はマラソンシーズンインを見越して
練習を進めたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5日連続2回は凄いですね
疲労溜まらないんですか?
私は2日がギリギリです(笑)

No title

やっぱり達成するだろうなと思っていました。

詳細みると、、、月間300kmは距離だけでもマネできない・・・。

No title

月間300km!!
この暑い夏をその距離は・・・・・秋からの飛躍につながりますね☆
きっと達成されるやろうとは思っておりましたよ。

私は諸々あって、走るエリアが限られて、二ヶ月連続何とか60km越えたか??でした(>︿<。)
9月からは・・・・・どーにか距離を伸ばしたいです。場所見つけなきゃですが。

走行距離

300キロいきましたか。継続して行けるとサブスリー出来ます。私は色々な練習をしましたが5年間サブスリー出来ませんでした。300キロコンスタントに走るようになったらかすみが浦で2時間56分台のサブスリーをする事が出来ました。この喜び、嬉しさをkenさんにも味わって頂きたいと思います。これで自信がついて3年後44歳の時公認コースで強風の中2時間42分26秒の自己ベストを出しました。31年間で93000キロ走っています。400mのトラック,1000mのランニングコースまで500mの所に会社を建てて25年、ランニングチームも作って25年になります。頑張って練習している方のお手伝いをこれからして行きます。kenさんとお会い出来るのも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

やまけんさん 疲労どんどんたまるんすよね。
ジョグしかしてないのに、、、
1日ランオフした翌日って身体軽いっすよ~
しっかりポイント練習するには、私の場合休足日も
ちゃんと作らないと って実感しました(笑)

Re: No title

えーかわさん ブログであそこまで書いていると
達成できませんでした。って書けないっすよね。
なかば最後の方は半泣きでした。

雨降ってるのにはしるんかーいって
土日の距離の稼ぎ方が下手でした。

私もえーかわさんと同じで目標距離以上は
1㎞たりとも走ってませんね(笑)

Re: No title

常盤さん ありがとうございます。
8月初旬暑かったですねぇ。走ろうと思っても身体が
拒否してましたよ。せめて距離だけでもと思い
ブログを活用させていただきました。背水の陣(笑)

ランニングコース開拓難しいですよね。
案外自分にあうコースってなかなか見つかりませんよね。
私も今のマイコースに3年近くお世話になってますが、
信号のタイミングや、道幅が狭い個所などあと少し条件が
良くなれば、よりいいのにな なんて考えています。

朝晩走りやすくなりました。いいコース見つかればいいですね。

Re: 走行距離

k.takaoさん。いつもありがとうございます。

今月は日日の距離だけでなく、ペースも記載しましたので、
サブスリーに対しては厳しいお言葉をいただくものと思っていました。

私自身、7月の富士登山競走(五合目)が終わりモチベーションが下がって
いるのは否めませんでした。せめてもの距離だけはと思い、300㎞を目標にしていました。

k.takaoさんのご経験の上でのアドバイス通り300㎞を走りながら、練習の質を
高めることが、サブスリー達成へ道と考え、9月からの練習プランを練っていきます。

k.takaoさんの経営者としてお仕事をきっちり回され、そのうえで、RUNも
自己ベストへ常に挑戦され実績を残されておられます。
 私自身が「忙しいから」と逃げだしたくなる時は それは言い訳だ と
「言い訳する前に、より両立できるよう工夫するようにせねば」 
とk.takaoさんの実績より学ばせていただいております。

アドバイスを有効に生かして、サブスリーできる走力をみにつけ、
関東レースへ参戦できるよう頑張ります。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示