目覚まし時計に絶大な信頼を

先日、約10年位使っていた目覚まし時計が壊れてしましました。

最近は便利なもので、携帯にアラームを
かけられるのでそれで十分かなと思っていたのですが、
どうも携帯のアラームでは起きられません。

先日なんか、携帯でアラームをセットしたはずが
鳴ったような鳴ってなかったような、、、
それで寝坊して遅刻しかけて危なかった。
なので、

明日でも目覚まし時計を買ってこようと思います。

目覚まし解除には、歩かなければ止められないような
場所に置いておこうと思います。

前の八経ヶ岳以降 山に行こうとすると
雨に降られます。
いつまでたっても、買ったトレランシューズの出番がありません。
そろそろかなって思いながらまだためし履きできていません。

月間走行距離についてですが、目標300㎞に対して
29日残り2日で 現在281㎞ 残り19㎞の所まで来ました。

あと一歩頑張りたいと思います。
まぁ無理に距離にこだわらず、故障系の痛みがでるようなら
スパッとやめますが、、、

明日は北海道マラソン、かっとび伊吹、などなど
あつい夏にレースがありますね。天候はわかりませんが、
熱中症、脱水などにもお気を付けください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

携帯のアラームは、スヌーズ使ってるつもりが切っていたりして、寝ぼけてる時は危険ですよね(^_^;。
それでも、使い続けていますが(笑)

No title

こんばんは
携帯アラーム、2度寝して気が付いたら7時前なんてことも・・・
一応、女子ですし~パウダー叩いて、車でおにぎりって先週もでした。

そうそう赤色をみると目が覚めるらしいです。
以前それで赤い目ざましを買いましたが・・・さてどうだったか(笑)

Re: タイトルなし

しょうじさんご連絡遅れましてすいません。
目覚ましが壊れた事をきっかけに携帯のアラームをメインに
してみたのですが、どうもダメなようでして、、、
目覚まし(携帯含む)なしで起きれる強い意志を
もちたいものです(笑)

Re: No title

ミントさん返信が遅れまして申し訳ありません。

女子は朝 男性より時間がかかりますから
その点でもすごいと思います。


赤色 そういえば携帯の色が赤色ですが、
寝ている時はカーテンで色が見えないのと、
見慣れているせいか効果はなさそうです(笑)

夜中にコーヒー飲んでもすぐに寝入る事ができますが、
最近起きるのはどうも苦手なようです。
ちゃんと目覚ましゲットしました!

週末は雨ばかりで結局おやまに
行けずじまいでした(涙)

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示