名古屋 食道楽


先日はたかだか15㎞のビルドアップ走に
記事を4つもあげました。

まぁめったに行かない所でいい思い出が
多かったので、記事数が多くなったのでしょう

もしこの記事で名城公園に行ってみようかなぁ
と思われる方が増えれば幸いです。

地元の方もまだ行ったことないっていう人も
いると思うしね。

今日は1泊2日で名古屋に行った際の
名古屋飯について紹介します。

6/28 昼 あんかけスパ
きっと名古屋では普通なんだろう
壱番屋が展開する
パスタデココ 
ヨコイでもチャオでもなくパスダデココ

DSCF74601.jpg

あまり下調べもせず、いったものだから
パスダデココをナビで調べると
「パスタ・デ・ココ ヨシヅヤ名古屋名西店」
を紹介されたよ。

さっそくヨシズヤさんに行き、
定番のミラカンを注文!!

ココイチのカレーの辛さは普通が一番おいしい
と思っていたので、

ミラカンについても、ソースはノーマルにしました。
いやほんとノーマルでヨコイのミラカンの
ようなスパイシーが全くなく、
ちょっと物足りなかった。

次食べるときは(次っていつだよ!!)
マイルドスパイシーにしよう。
説明書き
「あんかけ通におすすめのピリッとした味。」

そして土曜の夜は結婚式に参加でしたので、
まぁ普通に全部平らげたよ。
 
翌日は結婚式に参加された
親しい方たちと伊勢神宮に観光に
そこで昼には 伊勢うどんを頂きました。
(うん 名古屋飯ではないってつっこみはおいといて)

IMG_01021.jpg


そして名古屋に戻って晩御飯に
矢場とんの 味噌カツ丼を食べました。

DSCF76551.jpg
DSCF76571.jpg


名古屋に来る度食べるんだけど、コスパはあまり
良くないとしても、毎度食べたくなります。

早く大阪に支店作ってくれないかぁ
名古屋に行く機会ってなかなかないので、、、

名古屋駅名鉄店で
味噌カツ丼を食べた際に
味噌カツ丼 1188円(ごはん大盛:無料)

となりの兄ちゃんが注文したのが、
ロースとんかつ定食 1188円
(ごはんおかわり無料)

御飯おかわり無料ですが?
ってとなりのあんちゃんは聞いていたので、
もしかしたら店ごとに違いがあるのかも
しれません。

うーんロースとんかつ定食を頼んだ方が
御飯を好きなだけおかわりできるじゃん
 きっと3杯は食べれそうだなぁ
しかもキャベツはついてるし
どんぶりよりもヘルシーだぞ

って思いました。
もしごはんおかわりしたければ
お店で確認した方がいいかもしれません。

今回はこの3品しか食べれませんでしたが、
他にも名古屋には 手羽先やひつまぶしや
きしめん、など本当にいろいろありますね。

もっともっといろいろと食べたかったです。
家族には「名古屋ふらんす」というお菓子を
買って帰りました。

IMG_01161.jpg

このお菓子も連続10年モンドセレクション金賞を
受賞しているお菓子です。

ぜひ今度名古屋に行かれる方は手土産にどうぞ
個包装もされているので職場に配るにもいいですよ!


名古屋飯 満喫してるじゃんと
思われた方はボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示