実家でNAHAマラソン完走メダルを発見!! 【第15回 1999年12月5日】

お盆に実家で掃除をしていると
出てきました。

第15回 NAHAマラソンの完走メダル
1999年12月5日

IMG_4858.jpg

大会HPの過去の履歴から見ると、
完走メダルって毎回デザイン変わっているんやね。

【大会データ】
天候 晴/気温:26℃/湿度:60%
応募者数 23,959 (18,851/5,108)
参加者数

県内: 15,972 (12,595/3,377)
県外: 2,817 (2,279/538)
海外: 216 (182/34)
計: 19,005 (15,056/3,949)

完走者数 9,935 (8,543/1,392)
完走率 52.3%

気温26℃ と過去30回も開催されている大会でも
2番目を誇る暑さだったようです。

そのせいか完走率が 富士登山競走並みに
なってるwww


初めてのフルマラソンでした。
記録は4時間10分~20分の間でした。

30㎞走とか、距離耐性をつけずに
出場したレース。

30㎞の壁に当然のごとくぶち当たって
ハンガーノックになって、とぼとぼ歩きながら
完走したのを覚えています。

出場されるみなさん
応援も賑やかですので、思いっきり楽しんで走ってくださいね。

いつかまた走りたいものです。
ちょっと昔を思いだした出来事でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NAHAマラソンは、いつか走ってみたいあこがれのレースです。
琉球ガラスの完走メダル、欲しいんですよね。

No title

完走率の低さはゴールが平和祈念公園だと思ってる
地元ランナーが多いのが原因だと思われます。

かおりんの初マラソンはNAHAだったのですが
その時ハーフのゲートで
「ゴ~ル~」「おめでと~」と
声かけあってる人達たくさんいましたから(笑)

家には赤・水色・緑・白のメダルがあります。
今年は何色かな???

Re: タイトルなし

おっとーさんぜひぜひNAHA楽しんでください!
LCCのおかげで行きやすくなりましたし、
ぜひ観光かねてご家族でプラン立てるのも
いいですよ。
でも私もよく捨てずにもってたものでした(笑)

Re: No title

かおりんさん、観光ランには、平和記念公園で十分ですものねぇ

NAHAマラソン暑いのでRUN後のオリオンビールも格別に美味しいですものね~

またそこからドナドナバスじゃなくて家に連れて行ってくれる
便があれば利用しちゃうかもしれませんね。
かおりんさんの昨年のレースレポ面白かったです。
いつかまた行きたいものです。

今年は青、黄などまだ持ってない色になるといいですねw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示