美味しいお土産 チョコがけけんぴ


先日 友人から頂いたお土産が美味しかったので
紹介します。

DSCF74341.jpg
DSCF74381.jpg
高知県高岡郡日高村本郷573−1
にある芋屋金次郎さんの
チョコがけけんぴです。
【期間限定 10月~5月】

紹介しておいてちょうど今買えないのが
大変申し訳ありませんが、
芋けんぴにチョコやホワイトチョコでコーティングされて
芋けんぴのあのかたい触感はそのままに
芋の甘みとチョコの風味が同時に味わえる一品です。

四万十ウルトラマラソン出場が決まれば、
好評だったので、ぜひまた家族にでも買っていこう

そうおもって四万十ウルトラマラソンの
公式ページを見ると

●申込数
100kmの部 4,863人 (定員1,650人)
60kmの部  1,722人 (定員 550人)
合計    6,585人 (定員2,200人)

なんと100㎞は倍率約3倍じゃん!!
うーんやっぱり当らなそうな気がしてきた、、、
当落発表は7月中旬との事なのでそろそろだね。
ドキドキしながら待っておこう。
当ったらどうやって家族に説明しよう、、、

THさん 四国出張のお土産リストの一つに
いかがですか?
もしまだならぜひどうぞ、、、


こちらのお店
東京にも支店がありまして
【日本橋 芋屋金次郎】
東京都中央区日本橋室町2-3-1
コレド室町2 1階

東京の方もお求めやすくなってますね。
ぜひぜひどうぞ、、、


チョコがけけんぴ美味しそうじゃんと
思われた方はボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

普通の芋けんぴは何度か買った事はあります。評判良かったので、一度大量に買って帰ったら見向きもされませんでした(笑)
これはおしゃれな芋けんぴなので、どんな味か楽しみです。リストに加えますね。情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

THさんコメントありがとうございます。
私の中で四国といえば、THさんのイメージが固まってしまっています。毎回同じコースばかりの私からするとTHさんの旅ランの写真本当に楽しそうでうらやましいです。また記事楽しみにしています。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示