世界の山ちゃんに近畿最高峰の山を登ってもらう!! レポ2

更新ができておらず申し訳ありません。
お盆で実家に帰省しておりました。

レポ2 

改心のコマネチを決めた後は、
弥山小屋から八経ヶ岳頂上を目指します。

少し下って、また登って約20分程度で登頂です。

ここいらでも、ちょーみんさんを先頭に、ken、山ちゃんさんと
隊列を組んで進みます。

風が吹く度に暑くなった身体を
汗が冷えて心地いい。

逆にいうと、立ち止まると汗冷えしてしまう位、、、

そしてちょっとしたがれ場を登り見えてきた
山頂の看板

ちょうど居合わせた登山者にお願いして、
記念撮影!!
P8091342.jpg
P8091345.jpg


天気のいい山頂で休憩がてらしばし談笑して、
登ってきた道を引き返します。

すぐに弥山小屋に到着し、
先ほどは寄らなかった
弥山神社へ足を延ばす。
P8091359.jpg


ここから後は下りのみ。
急勾配となる為、登り同様慎重に下っていく。

登り道はルートはしっかりとわかったが、
帰り道はところどころ、倒木が道をふさいでいるような
感じがしたり、目印が見にくかったりと、
登山者が登ってくるのを確認して
ルートが間違っていないということを
確認しながら下って行った。

また今回、偏光グラスをかけたり、外したり
しながら登山したが、
どうやら私にはルートの見分けや道順を示す
カラーリボンが見えにくくなったり、と
不利に働くことが多かった。

足を滑らせ一度、転倒してしまったしで
偏光グラスは必要はなさそうである。
P8091378.jpg

支流から冷たい川水で顔を洗えます。

とまぁ6時から登り始めて、
11時30分ぐらいに3人無事下山しました。

レポ3 夏の天川村 来訪時の注意事項

に続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示