久々にロード30キロ走をやってみて現状把握

8/8 朝6時からひさびさにロードで30㎞走をしてきました。

2015年8月8日 朝6時15分スタート GT-1000 2型
マイコース5㎞
0~5㎞・・・25分53秒
5~10㎞・・・25分49秒 給水37秒
10~15㎞・・・26分41秒
15~20㎞・・・28分15秒 給水39秒
20~25㎞・・・31分40秒  25㎞通過時2時間19分34秒
25~30㎞・・・34分29秒
合計2時間54分03秒(平均5分48秒/㎞)
ダメージ 左足 かかと部外側 靴擦れとまではいかないが、
走り終わってから、若干の痛みあり 普通に歩くことは可能。
乳首 ワセリン塗り忘れ、 左のみ 風呂でお湯かけ時 
しみて痛い。 出血はなし

走っている際の給水 水200ml程度のみ
給水には大いに失敗

ラン後、コーラ、水、麦茶などを合計一気に1Lほど飲むが、
吐くことなく飲むことができる。


ちなみに2014年8月10日かおりんさん、ゴリさん主催の
金剛山トレランの日でしたが、台風の為、
やむなく中止で、同じくして30㎞走にトライしています。
その時のタイム、
2014年 25㎞通過時2時間17分17秒
      30㎞ゴール時3時間06分23秒
2015年 25㎞通過時2時間19分34秒
      30㎞ゴール時2時間54分03秒

とまぁ昨年は26㎞時点で歩き走った後はそのあと2時間位
動けなかったのに

対して今年は
一応最後まで走れる。ペースは5分15秒/㎞から7分/㎞まで
撃沈していますが、走った後は動けて食欲もあるので
まぁ去年よりは強くなっているでしょう。

まぁ長距離(25㎞以上)を走るための
足と心肺と心 すべてに耐性がなかったものだと思います。

大丈夫 きっと次に2~3週間後までに長距離(25㎞以上)する
場合は、今日のトレーニングで耐性がついて
もっと気持ちよく走れるから大丈夫!

去年の実績からの経験則があるから大丈夫。

って信じておこう。 お疲れ様 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この暑い中30kmですか!
お疲れ様です。
私も膝の状態確認で20kmを、7時半から走ってきましたが、あまりの暑さで、途中ベタ歩きに・・・・・
強くなられてますねー。

水200mlのみワロタwww
てか、エグい・・・よーそんなんで走れるわーって思うと同時に、熱中症大丈夫??とも。
お気をつけあそばせっ!

Re: タイトルなし

常盤さんも20㎞走お疲れ様です。
歩くのも大変だったと思います。
ほんと暑いですよね。

いやこちらも歩くかどうかの瀬戸際で
去年に比べれば強くなってますが、
少しも速くなってないんですよね(涙)

Re: タイトルなし

りょうたさん 片道5㎞往復で10㎞のコースで
スタート地点に水筒置いただけで、小銭をもって
行かなかったので、我慢のRUNになりました。
やっぱり途中熱中症か脱水症の危険がありましたね。
30キロ走後に体重測ると -3㎏減ってました。
給水もっとうまくなりたいです

先日の長居ぐるぐるでお会いした者です。
恐ろしく暑い中を軽やかに走っておられるのを、
強そうな人だなあと思いながら見ていました。
少しですがお話しできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

200mlの給水で30km走れるとは、すごいです!
でも熱中症には気をつけてくださいね。
早く涼しくなるといいですね~。

Re: タイトルなし

ねむねむさんこちらこそ先日はありがとうございました。
先日は皆さんがつかれた後で、10㎞程度だったので
軽やかだったと思います。皆さんに比べれば
距離が全然短いので、、、
給水200mlは失敗しました。ボロボロになりましたので、、、
飲んでも横っ腹が痛くならない強いお腹が欲しいです。

まだまだ残暑厳しいですが、完全にランオフするのではなく
倒れない程度に走りますのでねむねむさんも頑張ってくださいね。
また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしております。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示