走力と泳力の確認 

昼に橿原市総合プールに行ってきました。
こちらのプール 利用料金は若干高いのですが、
珍しく50mプールがあります。

なので、家内に子供を見てもらって、
久しぶりにどれくらい泳げるのか試してみました。

1000m・・・平泳ぎ36分 (但しターン時、ヘリにつかまりキックあり)

まぁなんとか1000メートル泳ぎ切りました。
あと日頃水泳している人からしてみると
当たり前かもしれませんが、
500m位泳いだ時から喉が渇きました。

てっきりプールの中なので渇きとは無縁と思っていましたが、、、

夜になって少しは涼しくなったので、
今度は走力の確認。

これまでロング走はほとんどしていないので、
ハンガーノックを体験しておきたいので、
できる事なら30㎞以上走りたいってことで、
イオンウォータ500ml×2本を用意してスタート。

7㎞走行後、イオンウォータを
7、9、10.5、13㎞時点で各々3口程度ずつのみ 
約200~250mlを飲んだ時点で、
横っ腹が痛くなり、走り続けるのが困難に、、、

結局14㎞で切り上げました。

どうもキロ5分10秒~5分30秒程度で走り続けようと
すると、給水がこの量でも私では
横っ腹が痛くなる模様です。

うーん 8月スタートからロング走できず、、、
先が思いやられます。

あ PL花火の音を聞きながら走りました。
音だけですよ。山の向こうで明るくなっているのは
分かりましたが、、、 PLの花火盛大ですよね~

走った後のビールとアイスは美味しかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示