アスリートクラブで靴の修理をしてきたよ。

皇居ランを無事に終えて、次に向かった先が
東京 神田にあるアスリートクラブ
P7161090.jpg
ジョグ用の靴GT1000、GT1000-2と、レース用の靴ターサージールは
オーダーインソールで2年前よりお世話になっています。

膝が痛くなった際にCW-Xでメンテナンスして、
普段の歩きが大のガニマタなので、ランニングフォームも
悪い癖があるので、インソールで矯正しています。

そのおかげだと思っていますが、
一応故障は起きていません。

今はスピード練習の靴、ライトレーサーは
オーダーインソールを使用していないので、
今後の購入方法を検討しています。

今回修理に出したのは、
14年11月より使い出した
GT1000-2 7月中旬までで
累計1250㎞程度を走ったことになりました。

アウトソールのかかと側はいびつにすり減り
インソールは生地に破れが生じたため、
修理となりました。

せっかく来たついでにまた曲げ角度を測定してもらったり
左右 13度から15度程度、、、
 ⇒それなりに曲げることができているので、
  ストレッチ継続してねとの事

荷重バランス 小指の跡が全然ついてなくて、
⇒バランス悪いよ との事。

これは一向に良くならないですね。
今後 故障を抱えるリスクになっていますね。

とまぁなんやかんやしていると、
お昼になったので、定番のココイチでカレー
P7161091.jpg

トッピングなしの「ポーク 300g 普通(辛さ)」

 いや違うよ。財布にお金はあったよ。
ただ夕ご飯に備えて、ただのポークカレーにしたんだよ!

とまぁお昼にカレーを食べて、次に向かった先は、
有名なランニングコースのある
葛西臨海公園 ではなくて、、、
P7161093.jpg
新木場を経由して東京ビックサイトへ

P7161097.jpg

東京ビックサイトも初めて行ってきました。

初めて行くのは、東京マラソンの事前受付
って思っていたんですけどね(笑)
毎年抽選外れています。今年こそ!!

そしていろいろしていると、夕方になったので、
お昼を抑えて、夕食にチャレンジにあの店に
行ってきたのでした。

~続く~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士登山競争近づいて来ましたね。五合目コースだから自信を持って前半から攻めて下さい。kenさんなら大丈夫です。馬返し過ぎるとコースが狭くなるのは試走で分かった事と思います。応援してます。

Re: No title

k.takaoさんありがとうございます。
試走時に比べて最近の暑さにこの中、スピードを上げて走ること
に恐怖を感じています。山頂コースの為にも
まずは現状どれくらいで走れるのか頑張ってきます!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示