富士登山競走 大会まであと1週間を切りましたね。

富士登山競走の一週間前の朝のこと

新大阪始発朝6時の新幹線のぞみで富士に向かっていったけど、、、
富士山みえず、、、
_| ̄|○
P7161011.jpg
晴れていたら富士山が見えたはず、、、

P7161009.jpg
下写真 左:掛川城(たぶん)

せっかく窓側E席をとったのに、、、
まぁ台風来ていたので仕方ないですよね。

無事に8時30分に東京駅着

東京駅は雨が降っていませんでした。
なので、おのぼりさんなので

初皇居RUNしてきました。
P7161025.jpg

新丸の内ビルにあるランステで
着替えて、
巽櫓の見えるところからスタート。
P7161031.jpg

方向音痴でも大丈夫かなって心配しながらも
ちらほら走っている方がおられ、ゆっくり走る。
P7161034.jpg

東京国立近代美術館や、千鳥ヶ淵から
国会議事堂をみたり、
P7161057.jpg

半蔵門を過ぎてから、国立劇場をみたり、
官公庁のビルを横目で見たり、2重橋を見たりと
P7161067.jpg


カメラ片手に約5㎞の観光ランを楽しみました。
たった1周でしたが、これで皇居RUNの地点ポイントなんか
の記事を読んだときによくわかるようになります。

ほんとは2周くらいしたかったけど、用事があるので、
ランステに戻る。

朝のビジネス街をランパン、ランシャツで歩くのは
ほんと場違い感で一杯。

日本の御馳走 えん さんの
しゃもじリスト
好きです。 この雰囲気
P7161078.jpg

宮島で全部書いてもらったんだろうかな

ランステ 平日の朝だったので、めっちゃすいていて
ほぼおひとり様。

体重計がありましたので測ってきましたよ。
データを登録

タニタ 体組成計インナースキャンBC-712

ずうずうしくも男性アスリートで登録。

基準は
一週間に12時間以上のトレーニングを行っている人
らしいけど、、、

~修正・追記~

後から調べてみると、、、
12時間、、、うーん 行っていそうで行っていなかったな


7/21追記 あやたさんよりご指摘をいただきました。
仮に12時間すべてをキロ5で走ったと仮定して
12時間・・・キロ5 144㎞/1週間 月間走行距離617㎞/30日換算
     ・・・キロ6 120㎞/1週間 月間走行距離514㎞/30日換算

となるようです。タニタの体重計について
アスリートモードの選択が出た場合、ランナー目線であれば、
ご参考にしてください。
私もあやたさんにご指摘いただかなければ、勘違いし続けたままでした。
ご指摘ありがとうございます。

ちなみに月間250㎞ 程度で、
週4.5~5.5時間程度の練習時間になります。

P7161082.jpg
体脂肪率は5.0%

家にあるオムロン製では12%程度と出るのに、、、
メーカ差だねぇ。


間違えたアスリートモードでの測定の為、
比較参考にもなりませんでした。

裏でも練習していません。
今は200~250㎞位の月間走行距離となります。
もう少し距離を伸ばしたいという思いはありますが、
いろいろな環境の変化がなければ
伸びても月間300㎞までとなります。

月間500~600㎞は一度も行くことはないですね。
自分にとってタニタのアスリートモードは
お世話になることはなさそうです。

~追記終了~

雨に降られず、初皇居ランを楽しむことができました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~皇居ラン。憧れです。
東京は走り始める以前にしか行ったことないんですよね~。
いつか「出張」って言うものがあったら、皇居ランしたいものです。

富士登山競走まで1週間切りましたね。
天気はよさそうなので、一安心です。

後は体調万全で!
今週は身体メンテナンスで!

結果楽しみにしてますね。

あれ?くるなら教えてくださいな
ご一緒したかった!

週12時間って、全部走ったとしたら、
平均キロ6で走っても、月間500キロぐらい、キロ5なら600キロくらい走る計算ですよ。
それに行ってそうってんだから、
実は鬼のようにトレーニングしてるんですね。
隠してても、こういうところからバレちゃうんだなぁ。
スゴイ!

Re: No title

常盤さん初めまして。
そちらも、皇居ランまだなんですね。
私もずっと憧れてました。
いつか皇居ランできる日がくるといいですね。

最近想像以上に暑すぎて
富士登山競走は今更恐怖で一杯です。
でも もちろん頑張りますよ。

Re: タイトルなし

bgさん 今度はご連絡しますね。
宜しくお願いします!
今回は急に決まったので、ラングッズ一式
そろえるので精いっぱいでした。

Re: タイトルなし

あやたさん ご指摘ありがとうございます。
計算したらそうなりますよね。

なぜか中学・高校の時の部活時で
1日2時間×週6のイメージを持ってました。
例え中学・高校時のようだったとしても部活時間が
2時間だから本練習が2時間でもないですね。

今は週3・4日の週4.5~5.5時間の練習量で月間200~250㎞が
精一杯なので、全然足りていませんでした。
勘違いも甚だしかったです。すいません。
記事に訂正を入れます。

暑くなっても、スピード練習に取り組まれ、さらに
目標タイムをこなされるあやたさんは
やはり凄いです。
大阪マラソン 頑張ってください。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示