とうもろこしご飯作ったよ。

山に非常につよいコッコさんの記事に
とうもろこしご飯のレシピが載っていました。

日曜日の紫陽花マラニックに参加する為に
マラソンポイント稼ぎに 土曜日の夕飯作りました。

あとマッスルゴリさんの焼肉定食の記事見て
お肉をがっつり食べたかったのもあります。

お手伝いしたいざかりの娘に、
とうもろしこしのほぐしをしてもらって、

いざ炊飯器に とうもろこしの芯も投入
DSCF1029.jpg

まつこと1時間

DSCF1030.jpg
できあがり~

DSCF1031.jpg
今日の献立
〇とうもろこしごはん
〇麩とわかめの味噌汁
〇照り焼きチキン(とりもも)
〇ポテトサラダ(コーン入り)
〇ウィンナーロール(写真には載っていません)
〇冷やしトマト

とうもろこしごはん ほんと甘くておいしかったですよ。

まぁたまにしか作らないので、手際が悪く時間をかけて
しまいがちですが、料理楽しいですね。
毎日じゃないから言える言葉ですね。

家内にはいつも食事の用意に感謝です。
トマト あんまり綺麗に切れなかったので
そろそろ、研がないといけませんね。
包丁も砥石でシャカシャカ 自分で研ぎますよ。
3~4週間の1度の頻度ですけどね。
マラソンシーズンに入ると3か月くらい研がなくて
家内から苦情の連絡が入ります。(汗、、、)

あれ そういえば お肉がっつり食べてないよ、、、
照り焼きチキン作る際の
鳥皮からあふれ出る肉汁 ほんとびっくりしました。
たしかにあれだけ滴る脂を見たら
鳥皮を除く人もいるわなぁ~ って思いました。

こうして翌日 紫陽花祭りの参加の為の
布石を打ったのです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯作ってくれる旦那さんうらやましい~(*^_^*)
私もトウモロコシごはん作ってみよ!
今からトウモロコシ買ってくる(笑)

子供達が好きなので時々作ります。で、トウモロコシの芯って何に使ったんですか?

No title

とうもろこしご飯って食べたことないです。
美味しそうですね。
何でも挑戦、減量が終わったら私もやってみよう。

とうもろこしご飯♪ 美味しそうです~。お子さんに粒ほぐしをお手伝いしてもらうというのはナイスアイデアですね。案外、手の小さい子どもの方が上手だったりしますよね。
また簡単レシピ載せますので、親子で挑戦してみてくださ~い。

Re: No title

かおりんさん ポイント高いですか?
これからもちょこちょこ料理作ろうと思います。

甘くて触感も新鮮で美味しかったですよ。
ぜひぜひ(笑)レシピはコッコさん参照くださいね。

Re: タイトルなし

yu-hiro-ayaさん 芯は一緒に入れると甘味が
増すらしいです。ですので炊いた後は
でがらし状態になるので捨てました。
ってこれもコッコさんの受け売りですが、、、

ダイトレそろそろご案内しますよ。
遊んでくださいね。

Re: No title

マッスルゴリさん 美味しかったですよ。
って私 子供の好きな料理が大好きですので(汗)

栄養素的には考慮していませんが、、、
ぜひぜひ子供さんと一緒に作ってみてくださいね。

Re: タイトルなし

コッコさん 簡単レシピありがとうございました。
一心になってほぐす子供も頑張りました!!
甘味と触感 とっても美味しかったです!!

また参考にさせてもらいますね!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示