富士登山競走試走 レポ6【アフター編】

試走を完了させたkenとやべっちさんですが、
すぐに着替えて、帰る準備。

そして向かった先は
紅富士の湯
日帰り温泉を頂き、
HPに10%入湯料 割引クーポンがあります。
行かれる際は忘れずにお持ちください。
大きなお風呂で脚を伸ばして、試走の疲れを癒します。

そしてお風呂で汗をさっぱり流した後はご飯!!

山中湖にある 「小作」さんで
山梨名物 ほうとう を食べてきました。


ちなみにこちらもHPにアンケートに答えて5%割引クーポン
がありました。こちらはプリントアウトしなければ
いけないので注意が必要です。
今回 私は持参し忘れました。(涙)

P6280842.jpg
お店外観

お昼13時を過ぎたころですが、
多くのお客さんでお店は大繁盛していました。
でも座席数が多いのと、回転が速く、
あまり待つことなく通してくださいました。

P6280837.jpg

今回いただいた 豚肉ほうとう 1400円

相当お腹減っていたはずなんですが、
これ一杯で(汁まで飲み干す)お腹一杯になりました。

最初は ほうとう 大盛り にしてくださいって
言おうかと思っていました。
(ほうとう大盛りなんてあるのかどうか知りませんが)

あまり山梨に行ける機会がないとしたら、
少々お高めでしたが、食べる価値あるわ~
本当 美味しかったです。

だって豚肉ほうとう1杯1400円って書いてあって、
その横には 海老天重1300円 てあったので、

同じお金払うのなら海老天重の方がいいのでは
なんてことを考えてしまったのですが、
いやはや ほうとう美味しかったです。

今度は ほうとう不動で 大盛りにできるのなら
挑戦してみたいかな、、、


P6280826.jpg
やべっちさんと打ち上げ
kenはもちろん帰りの運転があるので飲まず。

やべっちさんと今日の試走や本番について
あれやこれやと楽しく打ち合わせさせていただきました。

ご飯を食べ終えて、二人、奈良へ帰るのでした。
奈良に帰ると真っ暗になっていました。

一応 日帰りで五合目コース往復の試走は可能でしたよ。
山頂コースはってなると自信ないなぁ、、、

もっと詳しく紹介してほしい内容があればコメントくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試走おつかれさまでした。
初めての富士山いかがでしたか?

いい練習の場でしょ。
当日はゴール後、kenさんなら六合目ぐらいまで上がる時間あると思います。行ってみてください。
五合目から上がマジツライので。

小作は大盛ないです。
人の好みにもよりますが自分は
不動派です。次回食べてみてください。

今年はまだいけてないので近日にこちらも行ってきます

上りだけでなく、下りまでお疲れ様でした^^
わざわざ富士山まで試走に行かれるなんて気合い入ってますね!
富士吉田は吉田うどんも美味いので試して下さい。ごりごりと固めで好きです。

試走、お疲れ様でした。
わたしなんぞの「なんちゃって富士登山競走コース試走レポ」までお目通しいただいて、感謝です。1回でも走られると、どこまで体力を温存したらよいのか、どこでいったんラクになるのかわかるので、ぶっつけ本番より断然有利ですよね。(とはいえ、kenさんたちの走力でしたら、山頂切符GETは間違いのないところだとは思いますが…)
本番、頑張ってください! 応援に行きたかったですが、出張のため泣く泣く断念です。

Re: タイトルなし

bgさん 初めての富士山最高でした。
偶然にも快晴で本当に気持ちよかったです。
馬返しからすぐに登れるのもいいですよね。
関西では、登り続けるコースなんてありませんので、、、
富士山が日本一高い山だからできる事ですよね。

何度も行きたい!!そう思わせる日本一の山ですね!

六合目は来年を見越して行けるよう
がんばります!

山頂コースにかけて不安一杯です。
特に高山病が心配です。

ほうとう不動ぜひぜひ行きます。
美味しいもの大好きです。
またお勧め教えてくださいね。

bgさん お身体早く治され
富士山行けるのをお祈りしていますね。

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
そうですねぇ フルやウルトラだったら試走なんて
しないでしょうけど、、、

富士登山競走 完走率50%以下、、、
ぶっつけ本番は怖すぎたので
試走に行っちゃいました。

富士吉田うどんも食べれたら食べたいです!!
たしか閉会式会場のグルメコーナーであったような、、、

山梨 美味しいもの一杯で嬉しくなりますね。

お土産に買った代表銘菓 桔梗信玄餅
食べる前に家族に食べられ無くなってましたwww

Re: タイトルなし

コッコさんこちらこそありがとうございます。

コッコさんの試走ペースを目安に走りましたので、
まぁガーミンなどないので、中の茶屋、馬返しの通過時刻
だけを頼りにそこそこのペースだなぁ なんて走っていましたよ。

富士登山競走はほんと試走(コースを知っている事)が重要
と痛感しました。

山頂切符を頂くと同時に山頂完走を意識して
本戦は走ってきます!!

珍しい平日レースですので、お仕事はやむなしですよね。
またコッコさんにお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示