富士登山競走試走 レポ5【富士下山競走五合目コース】

佐藤小屋で少し休憩を取った二人
 さぁ出発です。
これから山頂へ向かおうとする試走ランナーに
背を向け、向かった先は下山ルート

やべっちさんと試走は往復いきましょうねって
打ち合わせしていました。

なので2時間かけて来た道を引き返します。
富士登山競争五合目コースって
距離15㎞ あります。
それを往復なので30㎞ 時間にして4時間30分はかかります。

やべっちさんと二人で、建築物や走り方などを
いろいろ実際の登山道で打ち合わせしながら
走ります。

またコースには多くの試走ランナーや
ハイカーで一杯。

かれこれ100名以上の方とご挨拶をさせていただきました。
お互い、エールを交換しあい、非常に清々しい気持ちに
なれました。

かれこれ、運動時間が3時間を超えたころ、、、

きました ハンガーノックにかかりました。
そりゃそうですよね、、、


スタート前に
定番の薄皮アンパン×3つを食べて、その後は
ウィダーインゼリー×1ヶ 180kcalしか
取っていませんでしたので、
身体の中のエネルギーが枯渇していました。

まだ馬返し 市役所まであと10㎞もあります。

隣のやべっちさんを見ると  めっちゃ元気!!
なんか 今からもう一本 登ろうかって感じの
声の大きさなんです。

ほうほうのていで市役所に向かいます。
そこで体感したのが、
登山競走の最初の交差点である月江寺交差点
20150628-120906(1)1.jpg
から市役所へ向かう道路

これ微妙に登っているんですよ。
浅野試走の際は 平坦って思ったけど、、、
これ若干傾斜あるよねwww
地味にきつい、、、

ぼろぼろの状態だからこそ、このほぼ平坦に思える
登り坂がきつく思えたのでした。


そんなこんなで、市役所まで帰ってきました。

もうお昼近くになっていましたが、
今から試走するってランナーがちらほらいました。
気温は29度くらいまであがり実践練習にはちょうど
良い気温にまで上昇していましたね。

やべっちさんと試走を無事完了できたことを
お互いたたえ、ハイタッチをかわす。
本当にこの日に一緒に走れたことに感謝です。


試走レポはあと1回続きます。
お付き合いくださいね。

何か気になる点があれば、コメントくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示