富士登山競走試走 レポ番外編

富士登山競走は
市役所から馬返しまではアスファルト路を走ります。
10.8㎞ 標高差680m

そして中の茶屋から馬返しまでは
3.6㎞ 標高差340m
暗峠(奈良側)アタックと同じくらいです。


KIMG1140_convert_20150521212053.jpg
写真は長居の女神様から拝借

なので急坂ということで、
きっとコンクリートに〇がついているだろう
って思っていました。

なので、、、
長居の女神様がおっしゃられる通り、

結構な急坂でコンクリートに〇が付いたら
歩いてもイイよ!のサイン(笑)
女神様のいうことは絶対ですwww


富士登山競走の試走でも斜度がきついんだから
っていうことでコンクリートに○が出るまではがんばろうっ
って中の茶屋から馬返しまで走ります。


坂がきつくなってきても、、、
走ります。

やべっちさんと私、息が切れていますが、、、
走ります。


歩いていいよのサインがでるまで
走ります。



なんかだんだん斜度がきつくなっていますが
〇はまだないので、走ります。




歩くのとほとんど変わらないペースに
なっていますが、〇はまだないので
走ります。



























馬返しに到着しました。

○ は出てきませんでした。

【教訓】
中の茶屋から馬返しの坂には
○のコンクリートはありません。
ところどころひび割れしたアスファルト路でした。

ということは〇がでないので、走れってことらしいです。
これが書きたいだけで、途中番外編を書いちゃいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

〇のついていない急坂をわたくしは認めなくってよ!
でも〇が無いのだから仕方がないわね・・・
全力で走りなさい!!

女神様のいうことは絶対ですwww

富士登山競争試走

1回でも試走していれば安心ですね。練習は地元の坂で十分だと思います。私は5~6回は練習無しで参加しています。山頂コース3時間40分が切れなくなってから7月の初めに山頂まで1回は試走するようにしました。富士吉田まで150キロ弱ですので朝4時頃出てスタート地点から山頂まで行って夜の8時頃には自宅まで戻ってきていました。30数回は山頂まで行っています。五合目コースですからkenさんの力でしたら楽勝だと思いますので頑張って下さい。応援します。

Re: No title

長居の女神様ありがとうございます。
本番も全力 真剣勝負で走ってきます。
でも万一 当日コース上に〇があったら
歩くかも、、、(ちょうど今補修中らしいので、、、)

Re: 富士登山競争試走

k.takaoさんありがとうございます。
1回の試走ですが、力のいれどころ、心の折れ方、高度順化(2000m程ですが、、、)
雨水枡など得るものはたくさんありました。
五合目コース 1回走るとk.takaoさんの山頂コースの
五合目通過1時間37分がいかに速いかを痛感しました。

さすがに片道420㎞で、山頂コースの弾丸試走はやりかねますね。
来年の試走はちょっと悩みますが試走してしっかり
来年完走したいと思います。まずはしっかり五合目攻略してきます。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示