月間走行距離 節目のはざまで、、、

あなたは6月残す所1日で
累計月間走行距離が 239㎞ です。

そして6月30日 残り1日ですが、
天気はあいにくの雨です。
どれくらい雨が降っているかというと
「間欠ワイパー」 です。

これは一度ワイパーが動いた後
しばらく休憩があり数秒後また動くを繰り返すワイパーです

小雨のときに使うワイパーですね

そこであなたは分岐点に立ちます。

前提条件として、、、

6/29にあるお方の記事に
迎えジョグ頑張りますってコメント書いたのに、
ランオフしています。

6/28・・・30㎞走 (累計走行距離239㎞)
6/29・・・走るっていってたのにランオフ
      ランオフしているので脚は当然軽いです。
6/30・・・分岐点

上の前提条件として
その分岐点とは
A:雨の中、走って 累計250㎞を突破
B:雨だからランオフして 累計239㎞

さぁあなたならどっちを選ぶ、、、

最近の私は、、、
●二日ランオフするのを少しためらいがある。
 ランオフは極力1日で収めたい、、、

●前の記事で今月は230~250㎞程度で落ち着きそうですと
 書いていました。

●きっと1年後練習日誌を読んだときあと少し頑張ったほうが
 よかったんじゃない って後悔するなぁ

●夏の雨は濡れてもすぐに風呂に入れば大丈夫だろ

●ランニングに関してはより厳しい方を選ぶ自分でいたい

結果としては、
A:雨の中、走って 累計250㎞を突破
を選びました。

おかげさまで、4か月ぶりに月間走行距離250㎞を超えました。
1月・・・251㎞ 走行日数16日
2月・・・180㎞ 走行日数14日
3月・・・ 91㎞ 走行日数 8日
4月・・・195㎞ 走行日数12日
5月・・・236㎞ 走行日数16日
6月・・・253㎞ 走行日数18日

2015年上期累計1206㎞ 走行日数84㎞
AVG 14.3㎞/1日

ちなみに2014年上期の走行距離は
633㎞ / 43日 でした。

7月の大会である富士登山競走を
入れているおかげで
無練習期間をなくすことができていますね。

今年の年間走行距離は
2500~2700㎞位になるのかな?

さらっと書くつもりがかなり長い記事に、、、
富士登山競走 試走のレポ またこれから書きますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕なら間違いなくランオフですね。
メンタル弱いし(笑)
そこで走れるkenさんはすごい!
そのメンタル、少し分けてください。

No title

私も29日時点で微妙な距離だったので
127キロ。。。ですが
雨の中、シャワーランしましたよ~
3キロだけ走るつもりが6キロも走ってしまい
道行く人の視線がアレでした。。
レベルが違いますが
ランニングにも色々な分岐点がありますよね。
(ランニングに関してはより厳しい方を選ぶ自分でいたい)
名言ですね~
かっちょいい~~
私普段なら、確実により優しい方を選びます。。。

No title

じぶんは198kmで見事にランオフをしました

やっぱkenさん凄いです!

61km走るべきだったんじゃない(笑)

Re: タイトルなし

あるお方さんありがとうございます。
メンタル強い方ですかねぇ~
これがあと1日あったら絶対ランオフでしたよ。
やっぱ雨は足が出にくいですよね。

Re: No title

ちゃうちゃうさんも狭間の勝負に勝てたんですねぇ~
女性がシャワーランしたらそりゃ目立ちますよ~
普段甘めのジョグばかりなので、ここぞの厳しい
ポイント練習はしっかりこなさないといけないので、、、

この夏の暑さで倒れないようにほどほどにしますね。

Re: No title

bgさん ありがとうございます。
やっぱり走ってよかったです!

でもbgさんのあと2㎞は悩みますね~
その立場ならやっぱり走ってたと思います。

間欠ワイパー程度の雨だったらですけどwww

Re: タイトルなし

季節外れさん ないわ~www 
3つの選択肢 C:61㎞走って月間走行距離300㎞
ないわ~www
そもそも月間走行距離300の設定で239しか走って
なかったら走る事すらしないわぁ、、、

300㎞ってどうやったら行くんですかねぇ
インターバルしたら途端に距離稼げないんですよねぇ
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示