富士登山競走試走 レポ2(市役所~富士パインズパーク)

すいません。レポ遅くなりすぎてますね。
どうやらこの日、同じく試走されていた
ブロガー sadaさんとは、時間軸が違うようで、恐らく
sadaさんがスタートされ、馬返しに向かっている際、
僕らは車での試走で 馬返しから市役所に向かう道中で
すれ違いのみのようでした。


話を前回レポまで戻して
市役所の駐車場は県外ナンバーで一杯でした。

他にも富士登山競走の試走をされる方がおられたので、
団体さん(6名位かな?)がスタートされるのを待って、
少ししてから2~3分程???


私もやべっちさんも用意をして、市役所前をスタート。
富士登山競走五合目 試走の始まりです。


20150628-120906(3)1.jpg
左手側に市役所が見えます。

まずはこの中央通りを月江寺入口交差点まで
500m直進します。

この時初めて知りました。
最初の500m 登山していねぇ、、、 下山しているじゃん、、、
平坦と表現されていますが、私の感覚では若干下っている感じですよ。

まぁ標高2~3M程度の差なので、
下っている感じはしないんですけどね。

20150628-120906(1)1.jpg
とまぁその直線を駆け抜けて
月江寺入口交差点を左折しますと、

20150628-120906(2).jpg
富士山がこんにちわ!!
これからアタックする富士山が突如現れます。

そしてここからは見るからに登っています。
まぁ普通に走れますよ。しんどいですけど、、、

20150628-120906(5).jpg
中曽根(セブンイレブンがある)の交差点からの
富士山が綺麗に見えると思います。
そこから先はそれまでは建物のかげに隠れて、、、

20150628-120906(7)1.jpg
富士急 富士山駅側の交差点、金鳥居です。
立派な鳥居が構えられ、テンションも上がります。
もちろんこの登りですでに息も上がってますが、、、

でもねたったの1.3㎞程度しか進んでいないんですよ。
しかも傾斜はまだまだユルユルなんですよね、、、

ここでレポ2に続きます。




って書くと試走なのに、レポが間に合わず本番に
なりそうですので、頑張って書く。

20150628-120906(8).jpg
鳥居をすぎても直線を頑張るとT字路に当たります。
上宿の交差点です。
ここを左折します。約2.5㎞

20150628-120906(9).jpg
左折すると、高速バスの付近に林が見えます。
そこに北口本宮富士浅間神社があります。
ここの直線はフラットで走りやすかったですよ。

20150628-120906(11).jpg
そこを右折すると、エイドが置かれる浅間神社の
境内横を走ります。
ここから富士山に向かって一直線!!
市役所から3.0㎞ 一応80m登ったことになります。

20150628-120906(12).jpg
この日はホント多くの富士登山競走の
試走の方が多かったです。

やっぱり富士登山競走の練習は富士山が
一番って実感しました。

20150628-120906(13).jpg
そして道なりに進むと
富士パインズパーク(諏訪の森自然公園)
を右手に気が遠くなるような登りのストレートが
現れます。
このストレートって木陰が多く日差しは
きつくなかったですね。

本格的に登坂路に差し掛かります。
私とやべっちさん まだまだ元気???
ちょっと息切れしていそう???

何か気になる点があれば、コメントくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶニアミスだったみたいですね。
いつもレポ読みやすく一気に読んじゃいました。
ここから坂がキツくなって富士登山競走ぽくなるところですね。
先のレポ楽しみにしてます。

Re: No title

sadaさんコメントありがとうございます。
サダさん達が走るのを見て、
テンションあがりまくりの僕たちでした。
朝5時30分スタートでも多くの人がおられましたね。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示