遅報【アイケイケイ 株主優待到着】

kenのサブカテゴリである株主優待

めっきりご無沙汰しておりました。
まぁメインカテゴリはマラソンなので、
こうしたオフシーズンではちょうどいいかもしれません。

今日ご紹介するのは、
アイ・ケイ・ケイ株式会社
ハウスウェディングを全国14都市16店舗を
展開する企業です。

ララシャンス 太陽の丘などが有名ですね。
家内の友人もこちらで挙式をあげられておられ
家内も参列していました。

そのアイ・ケイ・ケイ株式会社[2198]さんより
株主優待品が送られてきました。

株価:629円 6/26終値
優待4月末権利確定
優待:100株保有
(1)当社特選お菓子 1,500円相当
(2)レストランのお食事代金ご優待券(※) 3枚

保有株数によりグレードアップあり
詳細はこちらを参照ください

10月末配当金:10円/1株
総合利回り:3.97%(1500+1000/62900円)

その特選お菓子ですが、
DSCF1023.jpg
DSCF1024.jpg
思った以上に豪華でした。

家内と娘には好評でしょう。

この優待の特筆すべき点は、その届く速度の速さです。

通常株主優待は、
権利が確定してから約3か月後に届くことが多いのですが、
例)3月末確定⇒6月末 約90日で優待到着 (カメラのキタムラ)

なんとこちらは
4月末確定⇒6月9日着 約40日で優待到着
約半分以上の日数で届いています。

4月末からGWも含まれていることを考えると
賞味の営業日数では非常に速いです。
通常の企業に比べるとその速いこと速いこと!!

ですので先に3月の優待が来る前に4月の優待が来るんです!!

こちらは年1回の優待で次は来年4月になるのですが、
今から興味があれば、ぜひ、来年11月頭位から
1単元購入されれば、もしかしたら、優待とキャピタルゲインを
得ることも可能と思われます。

但し投資は自己責任でお願いします。

アイケイケイの優待に興味を持たれた方はクリックお願いしますね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示