三重県の県庁所在地はどこですか?

京都府の県庁所在地は京都市に、、、
奈良県の県庁所在地は奈良市に、、、

では奈良のお隣 三重県の県庁所在地はというと、、、
そう 津市 になります。

ちょっと津に仕事に行くことになりそうなので、
津の美味しいグルメを食べにいこうって
計画しています。

伊勢うどんは食べたことがあります。
となると、、、

四日市のとんてきかな
tonteki.png

食べに行く時間はランチタイム
その後はまた仕事する。

あれ とんてき  ってにんにく使ってるじゃん、、、

というわけで、今回は却下、、、(残念、、、)

じゃあ亀山B級グルメの『亀山みそ焼きうどん』
でも食べにいこう。

kamehati.png

昨日から食べる事ばっかりですね。
一応ちょこちょこ走っていますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津・・・といえばうなぎです。
「新玉亭」のデカ盛うな丼食べてきてください。
って、最近は行って無いのですが。。。(>_<)

No title

三重に来られるんですね。
四日市のとんてきはにんにくガッツリなので、仕事中にはちょっと厳しいかもしれませんね。
自分のお勧めは「津ぎょうざ」です。
小学校の時給食で出て大好きでした。
確かサービスエリアにもあるので帰りのおやつにでも。
あ、でもこれもにんにく入ってるかも。。。

http://tsugyozakyokai.com/

No title

亀山インターすぐのみそ焼きうどん、何回か行ったことあります。
B級グルメの定番。

おいしかったけど、お店の水のコップがワンカップ大関とかのビンでビビった覚えがありますw

Re: No title

かおりんさん 決めました!
新玉亭へ行ってきます!!
レポはまた今度、、、

って津がうなぎが有名だなんて、、、
知らなかったです。汗っ

Re: No title

NGさん ありがとうございました。
昼はうなぎで おやつにテイクアウトで餃子
食べながら帰ろうと思います。
ブレスケアしっかり持参しますね。
餃子って、浜松や宇都宮だけじゃないんですね。

伊賀まではよくいくのですが、、、
津や四日市はなかなかなんですよ

Re: No title

やべっちさん
そうそうワンカップ大関のビンをHPでどうどうと
エコでPRしてますよね。 店長の飲んだ後の便ですかね?

でもみそ焼きうどん 絶対うまいっすよね!!
でも今回はあえてスルーwww
亀山はまだ通過するチャンスあるけど、津は
なかなかなので、今回は津のグルメ メインにしますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示