【速報 暗峠王選手権 無事終了のお礼】

本日 6月13日 「第1回暗峠王はオレだ選手権」
は大会を開催し、
多くの皆様に支えられ、無事 終了しました。

詳細の速報はやべっちさんの記事を参照いただくとして、

みごと、暗峠王(自称)にならせてもらいました。
そして 王にのみ授けられる
「王のメダルと王にふさわしい商品」
をきっちり取ってきました。
DSCF0824.jpg
さらにプレッシャーが、、、これが王の重責か、、、

参加いただいた皆さん、応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。

やべっちさん
「レース途中、ちらっと後ろから影が見えたときは本当に怖かった。」
しかもあれで歩いたとあれば、、、 急斜度における
ランとスピードハイクの関係は本当に難しいですね。
お子さん力作のメダル ありがとうございます。
これまでの完走メダル同様 思い出ボックスに保管しますね。

サトさん
「初のコースで歩かないという偉業がすごすぎます。」
「復路で追い越された際は、本当にびっくりしました。」
再戦したら確実に負けるだろうなぁ、、、
サトさんの地力に登る技術がそろえば敵なしだろうなぁ

じぇーてぃーさん
「まさかのドタ参、先週飛騨高山ウルトラ後なのに
 本当にびっくりしました。」
ウルトラマラソン走った後ってそんなすぐに回復しないよなぁ~
しかも前日インターバっているしwww
本調子なら、笑顔でスイスイスイって軽やかに
登らはるんやろうなぁ、、、

でもほんと参加嬉しかったです。

初アタック組のサトさん、じぇーてぃーさんの
感想を聞いて、自分の初アタックの際も
なんじゃこの坂 って思った完走は
同じだったなぁって思えて良かったです。

ぽよよさん
暗峠では現認および写真撮影ありがとうございました。
笑顔でゴールできてましたか?
苦悶の表情ではなかったですか?
ではまだまだ追い込めそうですね?
まだ追い込むの?、、、

というか10㎞以上走ってからのアタック
ぽよよさんも十二分に強いんですけど、、、
レースとアフターほんと楽しかったです。
ツボ買えるといいですね。

やまちゃんさん
やっぱり絶妙なところで、エイドいただきまして
ありがとうございます。またサプライズ参加も
ありましたしほんとビックリしました。

やっぱりコーラ美味しいっすよね。
しかも氷も別途ご用意いただくという
更なる一歩のお気遣い本当にありがとうございます。
エイド食も大福、おにぎり ほんとお腹いっぱい食べたかったです。
でもそうすると復路のアタックがきつくてきつくて
泣く泣くガマンしました。

遅刻しまして申し訳ありませんでした。
思った以上にスタートゆるゆるしちゃってました。
やまちゃんエイドがあったおかげで、
脱落者もいなく、無事に帰還することができました。

エイドサプライズ参戦者
久しぶりにお元気なお姿を拝見できてうれしかったです。
お店に入って貴殿のいでたちを見てすぐに
わかりました。走り込みは十分ですので、
秋・冬のレースが楽しみですね。
アタックお疲れ様でした。

えむさん アフター参加
場所取りありがとうございます。
いろいろなお話が伺えて楽しかったです。
同じレースでもサトさん視点、えむさん視点で
聞けると受け取り方や感じ方が
違い本当に参考になります。

また副賞ありがとうございます。
子供と一緒に食べますね!!

びっしり初夏の日差しすでに真っ黒なおっさんの中、
えむさんの美白がより一層際立ってましたよ。
いつものお手入れ大変ですが、頑張ってください。

あやたさん アフター参加ありがとうございます。
レース参加プラン、練習内容など
ためになる話をいろいろお伺いできて勉強になりました。
めるしぃのメロンパン 子供に好評でした。
ほんと無くなるのが残念です。

またご参加を検討いただきました皆様も
ぜひまた次回があれば、登りましょう。
一度は体験されるといいかもしれません。
暗峠、、、

本当に今日は多くの皆様とご一緒できて
一日楽しかったです。ありがとうございます。

そしてbgさんとじぇーてぃーさん 
私への投票ありがとうございました。

払い戻しは胴元のやべっちさんにお願いしますね、、、
って払い戻しあるの???

明日レースの方々頑張ってください。
季節外れさん、、、今シーズン初のトレランレース
去年に対して今年の結果 非常に気になります。
死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!! =訳 頑張ってくださいね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。
でも、やっぱり走った方が歩くより速いなあと思いながら後ろから見てましたよ。
とりあえず、あと1か月、できることをやります。
ちょっと気合い入りました。がんばります。

今日はありがとうございましたm(_ _)m

ウルトラ云々というより基本的な登坂力のなさを痛感しました。
kenさんの走りを後ろから見ていて坂道でも跳んでいるように走っていたのが印象的でした〜
富士登山競走頑張って下さいね。

これからは「王」とお呼び致します
ホームランガンガンかっ飛ばして下さいね
それでは奥飛騨トレラン逝って来ます

No title

初代暗峠王!おめでとうございます。
笑顔で大阪側から登ってこられたのには驚きました。
そして足の軽やかなこと~!

峠頂上にまさか居るとは・・・・・・
絶対居ると思ってたんでは??
記録員必要じゃないですかw

そして奈良側からも軽快でしたねー。
姿が見えてから頂上に来るまでが早すぎました><;

皆さん、あれをずっと走って上ってくるなんて凄すぎですよ。

本当に楽しい機会をありがとうございました。
たまにはアフターとかも参加して、ほぼ一日楽しめるのも良いなぁと痛感。
楽しいとキロ5分半とかで絶対普段走れないのに、走れる自分に驚きます。

これで富士登山競走もばっちりでは!まだ追い込みますか??


ハンデ20分スタートの初代暗峠女王ってことでよろしくです。
べた歩きでしたが(汗

No title

昨日はありがとうございました。
いやーーー、kenさんの後姿を見て、これは絶対追いつけんぞとスタートして20mでわかっちゃいました。でもね、復路の部で一瞬抜いた時にはちょっとマジでいけんじゃねーのと思ったんですよ。でもねそのが考えは大きな間違いやったってこと気づくのに1秒もいりませんでした(笑)。
富士登山競争が楽しみですね。
ぜひ頑張って来年は本線を走ってくださいね。

No title

kenさん 暗峠王 おめでとうございます。
また往復を歩かずに登られたんですね。。。 凄すぎです

あの檄坂アタックを楽しそうに書かれている皆さんのブログを読んで、「もう少し真面目に走らないと。。。」と刺激になりましたw

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
富士山に向けて良い弾みになったことでしょうね^^

優勝おめでとうございます♪
イヤ〜すごいです
あの坂を走れるなんて。。。
歩きでゼイハァ〜言いながら、えーからさんと登りました(笑)
お疲れ様でした。

Re: No title

やべっちさんこちらこそありがとうございました。
登坂路は難しいですね。力のいれどころ、抜きどころ、
歩かれたのに、そのペース
効率の良い登り方をマスターされたのではと思います。
こちらも気合入れなおしました。頑張ります!

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさんこちらこそありがとうございました。
いやだってじぇーてぃーさん 休んでないし、、、
休養して調整して臨まれて入れば私なんて、、、

登坂路 跳んでいるようでしたか?
脚攣り覚悟でフォアフットからミッドフットで
走るように心がけていたので、そのように
走れていたんですね。
富士登山がんばりますよ!!

Re: タイトルなし

今日も王の重責を担えるようそして
ホームランを打てるよう素振り(ジョグ)を
してきました。
ホームランって王貞治かいっ!!ビシッ!!

レースレポすでに引きずりこまれています。
トレランレース出たくなってますもんねぇ


Re: No title

暗峠女王 昨日はありがとうございました。
大阪側は最後ちょっとフラットだから心拍に余裕が
できて、笑顔になれました。
奈良側は最後が一番きついから無理っすwww

みんな強すぎなので、その日の調子で
ホント順位なんて目まぐるしく変わりますよ。

一日あっという間でしたね。
RUN+お風呂+食事は 最高のコンビネーションですね!!
本当に楽しかったです。ありがとうございます。

Re: No title

サトさんこちらこそありがとうございました。
復路 あれはねぇ ほんとびっくりしました。
あのまま抜き去りぐんぐん距離を遠ざけられると思いましたので、、、
そして僅差のまま、後ろにおられると思ったらやべっちさんだったし、、、
富士登山競走頑張りますよ!!
やべっちさんと2年後の頂上目指して頑張ります!!

Re: No title

yu-hiro-ayaさん もしかしたら来てくれはるんじゃないかー
って思っていましたが、、、
夏にダイトレでもいかがっすか?ゆるゆるでwww

アスファルトの登坂路は歩かず登るのは自分との
勝負だけですので、負けない心を養いたいときは
ぜひお越しくださいねってやべっちさんが言ってはりました。

暗峠級の斜度はフルマラソン速くなる感覚は全くないので、
お勧めしませんよwww
刺激を受けていただけたようで
ぜひまた奈良マラソン一緒に走らせてくださいね。
17日エントリーになります!!

でもyu-hiro-ayaさんも抽選レース
そろそろ当たるとおもうんですけどねぇ
結果待ちは神戸ですか?

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
エイドあり、アフターあり、疲れも吹っ飛ぶ
楽しい一日でした。すでに峠アタックのつらさは
忘却されてますね。

富士山頑張りますよ。
富士山の斜度 暗峠を走れれば走るほど
ほんと怖くなってきますwww

Re: タイトルなし

山ちゃんさんありがとうございます。
ほんと山ちゃんさん、えーかわさんのエイドのおかげで
復路も走れたようなものです。

あの暑すぎる中、奈良側アタックされたようで、
体調大丈夫ですか?ご自愛くださいね。

えーかわさん暗峠登頂の写真 うまく撮れてますねw
ボルダー 楽しそうですね!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示