八経ヶ岳登山へのお誘い

前の記事で近畿最高峰の八経ヶ岳へ登ってみませんか
と案内を出したところ、興味を持っていただけた方が
おられましたので、詳細を書いてみたいと思います。

八経ヶ岳登山(走りません)
ゆっくり登って景色を楽しもうと思います。

集合場所たとえば 大和高田駅集合として
天川村役場までは
kenの車にて移動。

登山コースは、
こちらのヤマレコのコース図が非常に参考になります。

天川村
行者還トンネル西口駐車場 をスタートして、

⇒奥駈道出合 ⇒弥山 ⇒八経ヶ岳
⇒明星ヶ岳(ここで折り返し)

⇒八経ヶ岳 ⇒弥山 ⇒奥駈道出合
⇒行者還トンネル西口駐車場(ゴール)

そして登山後は、車で10分ぐらい移動して
温泉で汗を流す
600円程度で入浴できるみたいですね。

そのあとは道の駅「黒滝
で食事をとったり、車を運転しない方は、お酒を
楽しむことができますね。

それからまた集合場所までお送りします。

集合場所移動:1時間30分
登山:6時間(休憩等含む)
お風呂:45分
食事:45分
集合場所移動:2時間

合計10.5時間 逆算すると、
夕方6時に大和高田帰着で考えると、
朝7時大和高田集合、、、 うーんちょっと遅いなぁ、、、

山へ登るとなると遅いので、、、
ここはちょーみんさんに車出していただいて、
ぽよよさんを拾ってもらって朝4時に
大和高田着になれば、6時前に登山開始できて、
15時30分頃には大和高田に戻れるかなぁ

こんな感じでいかがでしょうか?
不明点や疑問点あればご連絡ください。

他にもこのプランなら参加できそうだよって
方がおられましたらご連絡くださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山は朝早い方が良いですよ♪
此方、早いのは全然OKですから!

車で行きますから迎えは大丈夫です♪
大和高田でなく道中で待ち合わせの方が、此方は
助かりま~す

Re: No title

ちょーみんさん ありがとうございます。
では待ち合わせは天川村役場(無料)が
いいかもしれませんね。
やっぱ山は日が昇る前からの行軍ですよね!!
また日程など調整させてください
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示