5月は3か月ぶりに月間走行距離200キロを超えたよ。

5月は月間走行距離が200㎞を超えました。
直近200㎞越えは1月でしたので、3か月ぶりとなります。

2月の京都マラソンで自己ベストを出してから
バーンアウトしてしまったので、年度末の忙しいのに
自然と走行距離が少なくなっていました。
振り返ってみると
1月251㎞(走行日数:16日)
2月180㎞(走行日数:14日) (燃え尽き症候群)
3月91㎞(走行日数:8日) (年度末多忙)
4月195㎞(走行日数:12日) (月末 風邪をひく)
5月229㎞(走行日数:15日)

やっぱりレースがなくて15日程度走ると
それなりに距離を稼げますね。
(レースがあるとテーパリングしますので、、、)

また5月は土日が5週あったので、
基本土日が休みの私にとっては
距離を稼ぎやすい月でした。

目指すところは18日:250㎞ですかね、、、、

どうも平日3日走る日が続くとどうも、
疲労がたまるようでして、、、
ある日の練習ですが、

5/26 14㎞走 つなぎジョグ AVG5分2秒/㎞
5/27 1㎞ジョグ+1㎞×5本 インターバル
5/28 14㎞走 つなぎジョグ AVG5分7秒/㎞

とつなぎジョグのが多いのに、
3日目の練習なんて、走る前から
「ちょっとしんどいなぁ」
まぁ走り出すとよほど調子が悪くないと
惰性で14㎞走っています。
なんて思いながら走ってます。

2日連続で走って、1日ランオフ位が自分のリズムに合っています。

ちなみにランオフ連続
1日目は 「疲労をためない為の休養」
2日目は 「積極的休養、、、明日のポイント練習頑張るぞ!!」
3日目は 「あちゃぁ~ 絶対 走力下がってまうわぁ~」
4~6日目は 「走って自分の下がった走力下がるのを知るのが怖い」

7日目ともなると、「もう走らないことが普通」に成り下がっちゃいます。


富士登山競走まであと2か月を切りました。
できることを頑張りたいと思います!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎月結構な距離ですねぇ。
今年に入ってから、何とか毎月100km超えれてますが、5kmとかあったりしますよ(汗)
基本的に週末しか走らないからでしょうけれども。
毎週「走らないのが普通」状態からスタートしてます。
暑くなってきたので、その土日すら厳しいですよね><;

暗峠王目指してファイトです。

私も昨日は走らなかったので、先週の日曜日から走ってません。
走らないのが普通にならない様に、今日は夕方から少しだけでも走ろうと思いました^^;

No title

順調に走れてますね^_^
200Kmは遠い存在になりました(^_^;)
昨年より、暑くなるのが早いので
夏の練習も不安です。
お互いに脱水には気をつけましょう(^_^;)

No title

やっぱり1回に走る距離が違うんですよね~~~(^_^.)

此方は、ちょこちょこと短い距離を走ってるので
大会でもタイムは上がらないんでしょうね!

って分かっているのだがなぁ~~~(笑)


kenさんに記事でふるさと納税が気になっていました!
本日、2つ申し込みました(^^)v

Re: No title

ぽよよさん、ありがとうございます。
200㎞走って村を回ってみると、いるわいるわ
凄いのが、、、 
私も今日、まさかのピンポイントの雨に降られ
7㎞で走るのやめました。(笑)
この暑い中走るとほんと身体に悪いですよね。
暗峠王 あの募集文 ほんと面白いですよね。

Re: タイトルなし

カステランさん、仙台以降ランオフでしたか。
むしろ日本をところ狭しと駆けていはるので、
歩数は相当じゃないですか?
これから暑くなるので、走り出すまでもちょっと
頑張りが必要になってきましたね。

いい感じで走られてますね。
富士登山競走への意気込み感じます。
あと2ヶ月がんばってください。

Re: No title

ひでちさんありがとうございます。
今年は本当に暑くなるの速いですよね。
なので私は涼しいお山に行ってます。
給水しっかりで夏に向かっていきましょうね。

Re: No title

ちょーみんさん私は走れる時に稼ごうと
しているだけですよ。
つなぎジョグだから距離を稼げるだけで、、、

ふるさと納税申し込みありがとうございました。
私の記事で少しでも気にして頂けてさらに
実行まで進めていただけると書いてよかったなぁ
と思います。
お得な特産物 選ぶだけでも楽しいですよね。
また確定申告シーズンになったら
記事でご案内しますね。

Re: タイトルなし

ひよパパさんありがとうございます。
ひよパパさんお身体大丈夫ですか。
記事だけですと順調に快方に向かっているようですが
ご無理はしないでくださいね。

そうなんです。あと2か月で富士登山競走なんです。
いつもだったらオフシーズンなんですが
まだまだ頑張れば伸びると思って
頑張ります!!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示