レポ後編 ダイヤモンドトレイルの奈良の果てから 二上山アタック

さぁ頂上まではあと少しです。
IMG_0816.jpg

丁寧に斜度がきついところは
階段が据え付けてあります。
IMG_0815.jpg

ガシガシ登りましょう。
IMG_0814.jpg

新緑が綺麗ですね。
IMG_0810.jpg

やっぱり少し汗ばみます。
IMG_0806.jpg

頂上まであと少しってところですよ。
IMG_0803.jpg

なんだろう、、、
人口建造物が見えたらもうそこはゴール
IMG_0802.jpg
建物は葛木坐二上神社となります。

IMG_0801.jpg
この付近には大津皇子のお墓もあります。

IMG_0797.jpg
そしてここはもう雄岳の山頂なんです。

IMG_0798.jpg
そして六合目のお楽しみはこの見晴らしです。
市内を一望できます。 遠い先は少し雲海があったかな?

いつものマイコースから少し入ったところに
こんな手軽にトレイルランできるコースが
ありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい景色です。
生駒山の夜景も好きですが、二上山も良いですね。
大阪平野は見晴らせる角度が広いので好きなんですよね。

最近思うのが、トレランは歩いたり走ったりでインターバルっぽい練習にもなりますよね。

No title

へ~~~。大津皇子の墓ってそんなところにあるんですね。
葛城山とか二上山とか行ったことないんだよなあ。
奈良にも行ったことないところがいっぱい。
今度一度行ってみます。

Re: No title

マッスルゴリさんありがとうございます。
見晴らしのいいところは私も好きです。

トレレンの登坂では自然と心拍数上げて、
息を上げる事ができますし、ほんと
インターバルっぽいですね。
あと山に入ると長時間身体を動かす
ことができるので、フルの練習にも
なりそうですね。

Re: No title

やべっちさん私も最近登って知ってビックリでした。
ロード一辺倒だったので、トレランに幅を広げると
思った以上に身近にあることがわかってびっくりです。
ぜひまたどこかご一緒しましょう

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示