レポ前編 ダイヤモンドトレイルの奈良の果てから 二上山アタック

5月月初の記事でトレラン始めました。

って書いてました。
5/9 八経ヶ岳(活動時間5時間50分)
5/16 暗峠(活動時間3時間)
にアタックしてきましたので、今日は
ゆる~く、朝5時30分から二上山にアタックしてきました。

高い方の山の頂上に向かって
写真右手側から進んでいきます。
IMG_0842.jpg

IMG_0836.jpg
二上山とはその名の通り、大きい方を
雄岳、雌岳といい、もっぱらアタックは大きい雄岳です。

IMG_0837.jpg
登山口から頂上までは約2.4㎞
登山口から0.9㎞程度までは
木漏れ日の中、走れる程度のトレッキング路
になります。

登山口からたった100m進んだだけど
都会の喧騒を忘れることができます。
(すいません、ちょっと言い過ぎですよね)

IMG_0835.jpg

横に小川も流れており、そのせせらぎや
「ほー ほけきょ 」の鳴き声でおなじみ
うぐいすの鳴き声に耳を傾けることができます。

IMG_0830.jpg

こんなに身近な山ですので、山なのに、
TPOをわきまえない、リュックも背負わない、
格好も、Tシャツ、ランパン、CW-Xの
ジョギングスタイルでガシガシ進んでいきます。

IMG_0828.jpg

この標識が見えたら、
さぁ準備運動は終わりです。

IMG_0824.jpg

ダイヤモンドトレイル特有の丸太階段が
出迎えてくれます。

IMG_0822.jpg

ほどなく息が切れたところで
六合目に到着です。
「感覚的にはもう六合目って感じになります」
あと六合目にはお楽しみがありますが
それは後編にて、、、

IMG_0820.jpg

すこしフラットなところをジョッグって、、、

IMG_0819.jpg

他の登山路と合流しました。
そうダイトレはさまざまコースが
取れるので、登山者を飽きさせる
ことがありません。

後編へ続く!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示