GARMIN 920 欲しいよ


「マラソンってお金のかからないスポーツじゃないの?」
「走りたかったらその辺走ればいいのに?」

という辛辣なそして的を得た家族からの言葉に
ちょっと涙目です。

んで富士登山競走を決めて、
先日、八経ヶ岳にトレランしにいって、

改めて、山でも走行距離が知りたいな
標高が分かりたいな、記録を残したいな

garmin-forerunner-920xt-triathlon-watch-2014.jpg

って純粋に思いました。
んでGARMIN920(約4.2万円)
欲しいけどやっぱ高いしなって
事でGPSロガー(M-241 約1万円)
を購入しようかと思いましたが、

まだまだマラソン頑張るしって思ったので、
意を決して家族に相談しました。

ken「GPS時計欲しいねん 4万円」

家族「どこにそんなお金あるの?」

家族「今回の富士山でいくら使うか自分で言ってたよね」
家族「大会参加費、交通費などなど一式5万程って」
ken「はい、 いいました、、、(うなだれる、、、)」

家族「大会行くか、GPS時計買うかどっちかにしぃ」

ken「、、、 返せる言葉が思い浮かばない、、、」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

交渉終了 結果 失敗  

こうしてGPS時計購入計画
第一作戦は失敗に終わりました。

え 第二もあるの、、、?
買えるまで頑張ろうと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良からのアタックで腿がブルブルしているぽよよです。
kenさんのようにはに往復できません><(つまりhentaiではありません)

ガーミン欲しいですねぇ。エプソンでも良いです。
うちもトライしましたが、あえなく撃沈です。
『今の時計でペースも距離も心拍も大体の標高もわかんねんから』
そーなんです、1万ちょっとで買った時計にそれなりの機能がつきすぎてました。

マラソンってお金かからないってホントに嘘ですよねw

No title

ほんまマラソンお金かかりますよね~
家は2人なので、約1.5倍。

kenさんぐらいのランナーになると
ガーミンいりますよね~
根気強く交渉ですね。
ガンバです。

お気持ち、わかります(^ ^)。
私も、GPSウォッチの購入交渉で撃沈どころか、遠征禁止令でしたので・・・・・。
Kenさんレベルのランナーでもダメなのに家がいい訳がない^^;
現状、交渉の末、1回だけ遠征許されましたwww

No title

お誕生日とか何とか記念日とかに再チャレンジを!!!
あとは~マラソンポイントためましょう(笑)

ヘソクリや夏のボーナスとかダメな
感じですかね?
後は地道にコツコツ貯めるとか

Re: No title

ぽよよさん そんなかたくなに へんた〇 の仲間入りを
拒否らなくても、、、(笑)

ぽよよさんので1万ちょっと、、、って
うまくゲットされたようで、、、
1万ちょっとならぽよよさんの機種でもありかなぁ
なんですけどねぇ、、、

やっぱりお金かからないって嘘ですねw

Re: No title

ちゃうちゃうさん、理解はあっても、
費用1.5倍はきついっすね~
交渉頑張ります。
買うまでシリーズ続きますよ!
って早く買ってシリーズ終わらしたいっす。

Re: タイトルなし

しょうじさん まじっすか 遠征1回のみっすか、、、
我が家よりも厳しいかも、、、
家族の理解にPBタイムは全く関係ないっすよ~
イベント優先率はRUNが一番下ですよ。

しょうじさんお互い頑張りましょうね。
大阪マラソン or 幼稚園イベント
なら文句なく 幼稚園イベントに軍配上がる我が家です。
なのでエントリーすらしていません。キリッ
だって当ったら運使い果たしそうじゃないっすか

Re: No title

かおりんさん、頑張りますよ~
今ちょっと光明が見えかけて、、、
続きはいつになるかわからない記事で~

マラソンポイント貯めるのはもちろんですが、
減点もおおいにあるんですよね~
頑張ります!!!

Re: タイトルなし

bgさん 目先は夏のボーナスをネタに頑張ります。
頑張れ会社!!(他人任せ(笑))

こそっと買ってバレたら金輪際何も買ってもらえなくなる
可能性がありますので、慎重に進めていきます。

1万円を超えるといきなりハードルあがるんすよ
我が家、、、


No title

はじめまして、みそらBと申します。
富士登山競走に出場されるのですね~^^
(あ、おいらも、初出場です)


標高がでるようですけど
表示させたことないので、だ、大丈夫です(笑)

Re: No title

みそらさん初めまして!
去年の今頃、上位におられて
読み逃げさせてもらっていました。
そんな方よりコメント頂けてめっちゃ嬉しいです。

富士登山競走5合目コースご一緒なんですね。
試走もろくにできない奈良の田舎から参戦します。
どうぞよろしくお願いします。

みそらさんのアドバイスで妙案思いつきました。
また今週末トライしてみますね。

初めまして。starmanと申します。

僕はGARMIN 920、fenix3、SUUNTO AMBIT3あたりを検討してます。

どれもなかなかのお値段ですよね〜


Re: タイトルなし

starmanさんありがとうございます。
fenix3、AMBIT3は全く候補に入れてなかったので、
詳細調べてみます。
ほんといいお値段ですよね~。
これがあと1万下がっていたら敷居はぐっと下がるんですけどねぇ
まだまだ購入には時間がかかりそうですので、
じっくり検討いたしますね。また続きの記事 不定期で
更新しますので、また遊びに来てください。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示