kenと行くランナー目線で 暗峠アタック 雰囲気だけでも掴んでもらえたら:1

次は大阪側からの暗峠をご紹介したいと思います。
ぜひ一緒に暗峠を攻略しましょう。

とその前に暗峠アタックの翌日
ふくらはぎ、 めっちゃ筋肉痛になりました。
ずぅーと上り坂を歩かないよう、フォアフットで
走ったからでしょうか、、、
歩き出せば歩けますが、椅子に一度座ってしまうと
ちょっと動くのがゆっくりになります。

太ももの大きい筋肉は筋肉痛になってないので、
弱いところを強化できたと喜ぶべきと考え、
筋肉痛を受け入れています。

スタートは、箱殿(標高14m)
IMG_0793.jpg
東に直進します。

ほどなくして箱殿東の交差点に到着します。
IMG_0791.jpg
IMG_0788.jpg
赤いレンガ調のビルの上に、
平岡神社→ とありますのでビルを左手側になるように
進みます。伊勢街道はさらにその左の道を進みますが、
今回は国道308号を通るルートでの紹介です。

ここをまっすぐに進みますと、
IMG_0787.jpg
左手に 宝憧寺が見え、
右手には家に進々堂の立て看板が見えます。
ここを進みます。

またここから 真空コンクリート工法と呼ばれる
丸いわっかが特徴的なコンクリート道路が見えます。、
ここからが本格的な暗峠アタックの開始です。

IMG_0786.jpg
進むと、電車が通る高架橋が見えます。
ここまででもそれなりに上っています。
IMG_0785.jpg
高架橋をくぐると、

高架橋合流地点(標高56m 標高差42m 約930m 斜度4.5%)
まだまだ走れます。
IMG_0784.jpg

そして暗峠に進んでいきます。
IMG_0782.jpg

IMG_0781.jpg

【八土46】
高架橋合流地点を過ぎたあたりからこのような
看板をよく見るようになります。
これは暗峠の頂上までありまして、参考になると思います。

住宅街が見えている間はゴールは全然つきません。
頑張って登りましょう!

IMG_0780.jpg

【八土48】
IMG_0779.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0777.jpg
【八土50】
この看板は登る際は電柱の裏に隠れるように
立ててありますので気づけません。
それくらい登るので精いっぱいなはずです。

初めてで登りに自信がある人はそれなりに
まだ走って登れているはずです。

IMG_0776.jpg
登り坂を超えても、まだ登り坂はつづきます。
頑張りましょう。

IMG_0775.jpg
【八土52】

IMG_0774.jpg
まだまだ登りは続きます。頑張りましょう
2つ上の写真となんか似ていますが、
同じ写真ではありません。登っています!!

IMG_0773.jpg
【八土54】

IMG_0772.jpg

IMG_0771.jpg
【八土56】
とうとう下から10 も登りました。
ゴール目指して頑張ろう!!

IMG_0770.jpg
でもつづら折りは終わりません。
IMG_0769.jpg
【八土58】

IMG_0768.jpg
まぁ普通は歩いて登りますよね

IMG_0767.jpg
【八土60】

IMG_0766.jpg
ようやく住宅街を超えるぐらいになってきました。
IMG_0765.jpg

IMG_0764.jpg
【八土62】

IMG_0763.jpg
ここいら辺りで後ろを振り返ってみてください。
これまで登ってきた道が見えます。
大阪市を一望できます。

少し一休憩をしたら頂上目指して
頑張りましょう。

IMG_0762.jpg

IMG_0761.jpg

【椋ケ根橋北】
まで到着しました。
あと2㎞ 35分(徒歩)とあります。
ここから先は、木陰の中を走ることができます。

2へ続く。

【八土〇〇】はいつまで続くのでしょう?
楽しみにしてくださいね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!一緒に走っている気がしました!

地面に丸印があるし、写真で見る限りきつそうな坂ですね。
富士登山競走走ろうと思ったらこのレベルの坂を練習しないといけないのか~

詳しいレポでした。
下りは膝に来ますねぇ。
南生駒から石切まで歩いた時ももパンパンになりましたもん。
あの数字の表示......見てると初めは辛いですが、上に上がっていくにつれて嬉しくなるんですよ。
できたら土曜に奈良から石切まで行けたらなぁと企み中です~☆

Re: No title

ゴリさん 暗峠まで写真でいっしょに行きましょうね。
仮想富士登山競走にいいと思ってやっています。
でも富士山すごい不安なんですよね。

Re: タイトルなし

ぽよよさん春日大社から石切って、ロングな上に
さらに最後の最後に奈良側からの登坂アタックして
激坂下るんですよね。故障大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
今週末はご一緒できず申し訳ありません。
富士登山競走に向けてどんな練習がいいか模索中です。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示