暗峠再アタック!! 箱殿から暗峠から南生駒から砂茶屋の往復走 前編

4月11日にやべっちさん、ぽよよさんと
一緒に伊勢街道玉造から暗峠、南生駒、西大寺へと
走りました。その時の暗峠での登坂では
歩いてしまいました。

実は奈良マラソンでも坂がきついので、
それなりに登坂には自信があったのですが、
コテンパンに返り討ちにあいました。

やべっちさんもいつもは走り切ると
おっしゃってはってさらに自信喪失、、、

イベント自体は楽しかったのですが、
歩いてしまったという悔しさは
頭から離れません。

近く再アタックしようと思っていましたが、
風邪をひいたり、こじらせたりでここまで
遅れちゃいました。

そんで再アタック行ってきました。
箱殿付近の駐車場に止めて、
コンビニでウエストポーチに
ウィダーインゼリーを1個もっとく。

今回、前回と違うのは、

いい面
〇峠までに1時間走っていない すぐに峠アタック
〇トレランバック背負ってない(きっと3㎏程度)
〇靴はライトレーサー(前回はgt1000)
〇2回目(コースを知っていると知らないのでは大違い)
〇また歩いてもなかったことにできる。

悪い面
〇富士登山の山頂を目指す好敵手(やべっちさん)がいない
〇伊勢街道の先達 美ジョガーがいない
〇奈良の美ジョガーの超絶エイド補給がない
〇走り切ってもだれも見ていない、、、

うーん言い訳できない、今回走り切れなかったら
自力がたりないだけだ、、、

というわけで6分ほどアップ程度にジョグで進んで
国道308号合流地点へkenも移動
IMG_0783.jpg
ここのとまれの制止線からスタート
やべっちさん ここで合っていますか?

IMG_0707.jpg
前回やべっちさんに待っていただいた箇所も走って

IMG_0679.jpg
今日も走って登られる方2名にお会いしました。

IMG_0642.jpg
308号への分岐点が見えたらもうひと頑張り!

IMG_0631.jpg
今日はどうにか走って(自分比)登ることができました。

ちなみにやべっちさんの情報を基にすると、
国道308号合流~暗峠:22分半(歩きを含む。)
15分程度のところで10秒程度あるかはったらしい、、、


⇒今日のkenの場合、21分39秒程度らしい、、、

まぁこのタイムなんかやべっちさんにしか
わからないと思うけど、たぶんあと何回か
アタックするから残しとこう、、、

そして暗峠から南生駒へ向かう。
IMG_0619.jpg
今日もいい天気、 鶏の鳴き声がすごく元気!!

やべっちさんの情報では、
暗峠~南生駒駅:18分半


⇒今回のkenの場合、18分16秒程度
 まぁほぼ一緒っていうか分岐間違えた
矢田丘陵へ向かう踏切の前の踏切で
ストップウォッチ押してしまったので、
多分一緒くらいかなぁ、、、

そして次のコース やべっちさんは
南生駒駅~矢田丘陵の峠~砂茶屋交差点。
南生駒~砂茶屋
この区間:30分


⇒kenの場合は35分 あれっえらい遅い、、、
 何していたんだろう、、、
 南生駒の間違えた踏切からコースロストしてたからかなぁ
 砂茶屋から箱殿まで戻ること考えて
 温存の為、ジョグしてたのかなぁ
 
 ついでに先日の山ちゃんより紹介のあったパン屋さん
 IMG_0620.jpg
まだ準備中でした。(午前7時30分ごろ あたりまえか、、、)
でもお店の人はいて今日の開店に向けて
パンを焼いているところなんでしょうね!!

写真に私の足が~~ゴメンなさい(パクリです)

この区間よそ見しながら矢田丘陵の峠も
歩かずに走り切る。
そして折り返し地点である砂茶屋交差点
IMG_0621.jpg
をターンして今きた矢田丘陵の峠と
暗峠を奈良側からアタックに走り出しました

後編に続く。

朝は寒かったけどやっぱり走り出したら暑かったね。
そうそうって思われた方は1プッシュお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いや〜〜凄い! あんな坂を往復走る?? おかしいですよ(笑)
富士登山競走に出る為には、ハードな練習が必要なんですね!
私は普通に灯籠口から7.5往復して
お風呂、バーベキューして遊んでました。

No title

また暗峠走るなんて…
もうhenta…ですね(笑)
こんなにハードな練習せねばいかんなんて
富士登山競争にだけは出てはいけないと思いましたよ。

Re: タイトルなし

山ちゃん やっぱおかしいですよね。
そんで走り切ったのに、速くなっている気が
まったくしないんですよ。
富士山終わったら生駒山で遊んでくださいね!

Re: No title

じぇーてぃーさんも近場に素敵な山々がありますよね。
暗峠はいい練習と思ってます。
練習方法自体も手探りであってるかどうかもわかりません
が、できること頑張って、参戦します。
今はやべっちさんと一緒に富士山の壺売り
しましょうかねぇ~ 

厳しい所を歩き無しですごいですね!富士山の本番もキツいでしょうが、しっかり練習されてますから大丈夫でしょうね^^

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
それでも全然速く強くなっている気がしないんですよ。
ダイトレはもう少し待ってくださいね。お山で遊んでくださいね!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示