ビックカメラ2月分 株主優待到着!!

来年の備忘録にしています。

2月末日に権利確定をしていました
ビックカメラの優待が5月16日に到着しました。

なかなか到着しなくて、貸株にしてて
権利逃したかなぁ なんて不安に思っていましたが、
良かったです。

株主優待は権利確定してから、約2.5か月は待って
少し忘れたころに突如やってくるプレゼントみたいで
嬉しいですね。

DSCF0494.jpg
お買いもの優待券 2000円分(1000円券×2枚)
+配当500円/100株(最少単位:税引き前)

利回り半期ベース
2.06%(2500円/121000円)にて算出
年間にするともう少しよくなります。

現在のビックカメラの株価は1210円
権利確定前の高値1415円を付けてから
下降トレンドまっしぐらで、あんまりおもしろくありませんが、
キャピタルゲイン狙いではないので、
半年に1回やってくる素敵なプレゼントを
これからももらうために持ち続けようと思います。

今日来た優待券も子供のおもちゃか、
使い古した家電の買い替えで使ってしまうことでしょう。

ビックカメラ、ヤマダ電機、他家電量販店
おもちゃや家電にとどまらず、日用品なども
購入できて、株主優待の使い道は広いです。

また他の2月優待が到着したら随時
ご案内したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示