山にこもってトレーニングしたけど強くはなってなかったらしい、、、撃沈のインターバル走

GW明けくらいから、風邪が治ってから
二上山へ登ったり、近畿最高峰 八経ヶ岳を登頂したり、
と山へ入って登り坂をゆっくり走って6時間も走れば

「山にこもって修行したぜ!」
「走力アップしてるんじゃない??」


なんて勝手に思って、4月16日以降
約1か月できていなかった
インターバルトレーニングをやってみました。

ちなみに前回(4月16日)
1㎞アップジョグ+1㎞×6本
1本目:1㎞ 3分39秒・・・86秒ジョグレスト
2本目:1㎞ 3分42秒・・・86秒ジョグレスト
3本目:1㎞ 3分47秒・・・96秒ジョグレスト
4本目:1㎞ 3分48秒・・・89秒ジョグレスト
5本目:1㎞ 3分50秒・・・87秒ジョグレスト
6本目:1㎞ 3分51秒

そして今回(5月14日)
1㎞アップジョグ+1㎞×3本
1本目:1㎞ 3分35秒・・・91秒ジョグレスト
2本目:1㎞ 3分47秒・・・90秒ジョグレスト
3本目:1㎞ 3分54秒・・・

終了、、、 4本目走れなかった、、、
4分台がでることが怖くて3本で切り上げ、、、
壮絶なビルドダウン、、、

1本目速すぎた、、、
2本目からもうばてばてでフォームも
バラバラしてたしなぁ~

3分40秒でまとめるのはまだまだ先になりそうです。
当分目先の目標は 1㎞インターバル走を
3分45秒で5本まとめること
1本でいいから3分30秒以内で走ってみる事です。

うーん やっぱそんなに甘くはないようです。

次回こそは5本しっかり走ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八経ヶ岳、普通じゃないハードさだと思うんだがなぁ~
心肺には凄く刺激入ってると思うんだがなぁ~(^_^;)

古いデジイチなら標準ズームレンズ付きでもヤフオクで、めっちゃ安く買えますよ♪

性能的には十分で、1200万画素のコンデジよりもセンサーサイズの大きい600万画素の一眼の方が綺麗に写りますよ♪

やっぱり1往復しかしないから(笑)

Re: No title

ちょーみんさん、やっぱりハードですよねぇ
でも行者還トンネルから弥山のコースの登りは
きついですが、今回下っただけですので、、、
カメラまたいろいろと教えてください。
中古も視野に入れて悩もうと思います(笑)

Re: タイトルなし

季節外れさん やっぱりそうですよね!
2往復の間動き続けないと夏は厳しいですよね。

No title

スピード出ない時って、
ホントなにが前と違うんだろ?と思っちゃいますよね。。
私なんかから見ると、3分30秒台って、夢特急ですが(@_@;)

No title

まあ、気温上がってきましたしねえ。
これからどうやっても走れなくなる季節ですw
っていうか、十分速いですよ。
自分最近350が精一杯。

Re: No title

しょうじさんホントにそう思います。
体感的にも前に進まないし、もちろんタイムも
やっぱり遅いしで、、、
しょうじさんの5㎞×3本は改めて考えても
すごいですよ。ハーフ頑張ってくださいね!!

Re: No title

暑くて走れませんよねぇ。
八経ヶ岳に行ったときは肌寒いくらいだったのに、、、
富士登山競走には
やべっちさんの
4分30秒 10㎞イーブン走は適切な練習だなぁ
って思ってます。4分30秒イーブンは
やっぱりきついっすよね

暑くなってきたからではないですか?
私からするとかなり速いんですけど(笑)

Re: タイトルなし

ひよパパさん暑くなってきましたねぇ
ほんと1㎞、1本ですら厳しくなってきました。
最初の1本で全力使いきっちゃてますよね。
1㎞TTに名前変えないと、、、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示