堺市 ハーベストの丘でピザ作り!!

土曜日は八経ヶ岳へトレランで
一人楽しみましたので、

DSCF0373.jpg
日曜日は家族で堺市にある
ハーベストの丘へ行ってきました。

ken家恒例 ハーベストの丘ですることが、
野外クッキングで 石釜ピザを作ろう!!
 です。 かれこれ毎年1は回作っているなぁ、、、
DSCF0383.jpg

娘二人で野外クッキングを体験してもらい
難しいところはアシストに家内に入ってもらって、

kenは、のんびり写真撮影
DSCF0397.jpg

DSCF0391.jpg

ちなみにカメラは コンデジでfinePix F30
発売したのは2006年5月の製品、、、
自分が買ったのは2007年12月くらいだったはず、、、

かれこれ、6年と半年以上の付き合いになり、
撮影枚数はなんと10,000枚を超えました。

写真の色合いはほんと好きな感じに仕上がります。

またこのカメラ、コンデジなのに
絞りとシャッタースピードを操作できるので、
ちょっとしたボケを作ることはできます。

でもデメリットもちゃんとあって
35mmフィルム換算:36mm~108mm相当
なので、室内で撮影しようとすると、
人が全然入らなかったりします。

ちょーみんさんの写真を見ていると、
腕はないのにやっぱり一眼が欲しくなって、
明るい単焦点レンズが欲しくなって、
オリンパスのPen のカタログ見ては、
悩んでいる自分がいますが、
もうちょっと悩むことでしょう。

そんでこのカメラを動く限り現役で
使うんだろうなぁ。
でもいきなり一眼買っているかもしれない(笑)

閑話休題 写真を撮っていると、
もうピザ焼くよ ってことで、
DSCF0425.jpg

焼きあがったピザを娘たちは美
味しく食べていました。
家内にお弁当を作ってもらって、
ピザと一緒に食べた後は、

動物をみたり、おやつをあげたり、
DSCF0443.jpg

昨年できた新設のじゃぶじゃぶ池で遊んで
DSCF0460.jpg

娘たちは帰り、車の中でぐっすりと寝ていました。
行楽するにはちょうどいい季節になりましたね。

次はどこに行こう?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃぶじゃぶ池いいね!
うちの子も絶対喜ぶわー

今度連れて行こう(^^)

No title

ハーベストの丘じゃないですか。
近所ですが、楽しめましたか?
じゃぶじゃぶ池って知らないなあ。灯台下暗しです。(笑)

Re: No title

りょうたさんぜひぜひ行ってみてください!!
おすすめは暑くなる前に今いくか、
7月中旬に夏野菜(ピーマン、ししとう、なす)
の収穫体験(袋1杯たくさんとれますよ)を
織り交ぜて遊びに行くのがおすすめです!

Re: No title

こしわかさん 年間パスポート持ってるくらい
楽しんでいます。(笑)
じゃぶじゃぶ池は去年できたばかりですしね。
子供遊ばすのにはいいところです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示