トレランにはやっぱりトレランシューズ いるかな?

これまで行ったトレランでは
ダイトレも岩湧山、先日の八経ヶ岳トレランも
靴は ロードのジョグ用
GT-1000-1(2) で走っていました。

グリップもそこそこするのでまぁ大丈夫でしたが、
やっぱりズルっていきそうになった場面は多々ありまして、、、

でも今回トレランをしているのは
仮想 富士登山競走を見据えてなので、

特に今回 五合目コースなので、
15㎞のコースのうち、馬返しまでの
10.8㎞まではロードなので、
靴はライトレーサTS3で走ろうと考えています。

でも本格的にトレランするとなると
トレランシューズ履いた方が速く
走れるんだろうなぁ、、、

ちょっと物欲がわいてきますが、
靴は置いといて、走った距離、時間、高度を
わかるようにしたいな と考えています。
GARMIN買うのはちょっと高いので、
GPSロガーでも購入しようかなんて
考えています。

タイムしか取っていないのはちょっと
もったいないので、、、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと山に入るなら山岳保険は
入った方がいいです山中で怪我して
救助のヘリで助けられたら
ビックリする金額請求きますよ

No title

kenさんならターサーのみでOK(笑)

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

bgさんありがとうございます。
完全に失念していました。
ビックリというか卒倒しちゃうんでしょうね。
過信せず、これから保険を選んでいきます。

Re: No title

し~やんさんありがとうございます。
ターサーはレース限定っす!
今度ライトレーサーで八経ヶ岳
アタックしてみますね。
鯖街道がんばってくださいね!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示