ダイヤモンドトレイルの奈良側の果てで、、、 トレラン始めました。

季節外れさんにGW遊んでもらって
それなりに風邪から回復したのを実感。

4月に暗峠である一定の斜度になると
めっちゃ弱いことを感じたので、
せまる富士登山競走に勝てないことを痛感しました。

なので、苦手を克服する為にお山でのトレーニング
始めました。

トレランコース 2.4㎞ 標高差 約390m
平均斜度16%

途中で歩いちまった、、、
六合目を超えて鉄橋付近で、、、
心折れて、、、

結果
山頂まで24分10秒程度 AVG10分/㎞

5月中の目標は、、、
①歩かず登頂
②20分以内での完走(AVG8分/㎞)

惜しむらくは、距離の短さ
せめて1時間位は延々登りたいけど、、、
まずは身近にあるこのコースで練習だ!!

IMG_0606.jpg

ちなみにこの山の付近には
ダイヤモンドトレイル
の奈良側の起点

IMG_0607.jpg
どんずる峰 があります。

マッスルゴリさんがダイトレの紀見峠で遊んでいる中、
その奈良側の端っこで遊んでいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士登山競走の完走おっしゃっていましたもんね。
kenさんなら出来ると信じて応援しています。

また山遊び行きましょう♪

最低でも3回は往復しましょう(笑)

ダイヤモンドトレイル、良さげですよね^^
でも、ユルユル限定ですけど。
夏は山でユルユルお願いします^^

No title

もしや屯鶴峯から二上山 雄岳まで走ったんですか?  
すごっ。。。  一度走って(歩いて)みたことありますが、めちゃくちゃ厳しかった記憶しかないです。

先日 信貴山→生駒山上まで20kmほど縦走路伝いに走ってみましたがこっちの方が楽でしたよ

Re: No title

マッスルゴリさんありがとうございます。
ぜひまたご一緒させてくださいね!

Re: タイトルなし

季節外れさん 私も最低3往復
ノー歩きが必要と思っていました(笑)
道は険しいです。

Re: タイトルなし

了解です。コース選定と案内できるように
試走しますね。
ユルユルで行きましょう。
でもダイトレって結構コースは厳しいかも
しれませんよ。

Re: No title

yu-hiro-ayadさん 今回は雄岳から屯鶴峯へ下りで
いきました。 今回貯水タンクからアタックしましたよ。
今度は屯鶴峯からアタックしてみますね。
二上山はコースが多く、まだまだこれから開拓します。
信貴山はまた今度トライしますね!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示