大人の工場見学 「サントリー京都ビール工場」 へ行ってきました。

いやほんと毎日暑いですね。
つい1か月前までは冬の寒さを感じていたぐらいですが、
そんなことを忘れてしまうくらい昼は暑いですね。

暑くなると美味しくなるのは
ビールですね!!

私もつい先日美味しいビールを飲みたくて
やっぱりビールもできたてが美味しいだろうと
できたてはやっぱ作っている工場だろうなぁ

ってことで
サントリー京都ビール工場
へ行ってきました!!
DSCF0188.jpg

事前にインターネットで申込みます。

そんで予約した時間の少し前に受付をすませて、
工場見学、、、

DSCF0113.jpg

素敵なアテンダントさんに手慣れた解説で
ビールの作り方を伺いながら、

あっという間に工場内40分の見学が終了。

受付棟へもどってお待ちかねのビールの試飲
 嬉しいことに、おつまみ一袋が1個付きますよ。

1杯目は プレミアムモルツ
美味しかったですよ。

DSCF0157.jpg

2杯目は プレミアムモルツ
マスターズドリーム

ビールの苦みが少なく、飲みやすかったです。
kenはこちらの方が好きです。
DSCF0162.jpg

そして3杯目はビアサーバからではないプレミアムモルツ
kenはあまりビールが得意でないので、3杯目は
いただかず、、、

なお試飲時間は15分 上記3杯までとの事です。

また試飲時間の間に、
素敵なアテンダントさんから
美味しい缶ビールの入れ方を教えてもらえます。
DSCF01771.jpg
上記写真のグラスのような泡とビールの素敵な黄金比で
入れたいものですね!!

いつも美味しく楽しんでいるビール
学んで試飲してみてはいかがですか?
工場見学に必要な費用は基本はゼロ円です。

ファクトリーショップが併設されていますので
自分や周りへのお土産を購入することができますよ。

サントリーさんの工場見学
最寄りのところにぜひ行ってみてくださいね

あ 子供連れでも 飲めない人用にソフトドリンクなど
用意されていますので、小さな子がいても、
非日常感を子供の勉強になるのではなるとおもいます。

小さい子を連れて家族で見学しましたけど、楽しかったです!

面白かったら押してくださいね!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社員旅行で行ったことがあります。
とても美味しいですよね。
バス旅行だったんですけど、
みんな飲みすぎなのかこのあと
予定外のトイレ休憩祭りで
その後の予定が狂いまくりました(笑)

Re: No title

井出さんありがとうございます。
素敵な社員旅行ですね。
トイレ間に合ってよかったですね。(笑)

こちらはこれに味をしめて次は
吹田のアサヒビール工場なんかも
狙っています。

No title

え?Kenさんビール苦手なの?
では・・・一緒に工場見学行きましょう(笑)

私は三田のキリンビールとオリオンビール工場行きました♪
のぶりんのビールは全部私のん(笑)

Re: No title

かおりんさんぜひ行きましょう
吹田のアサヒビールなんかがいいかもしれませんね。
私はドライバーにうってつけですよね!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示