体温38℃以上の時は寝るのもしんどい、、、

4/25 2段階目のモンブランケーキ(ホール)は
奥さんに大好評でした。 ヨシッ!!

これであとはプレゼントを買いに行くだけ、
こちらは欲しいものを買ってほしいので、
一緒にデパートに行こうって決めていましたが、

まだ行けていないので、このGWに行けるかな、どうかなっ
って感じです。

そんで月曜からの風邪の影響で、頭が微妙に重かったり
鼻水が黄色っぽいのがずっと出たりしていましたが、
まぁ大丈夫だろうってことで、、

4/26 やっぱり夜 ジョギングしてきました。
14㎞ 平均5分/㎞ 
んで汗もかいたし、ビールを飲んで、
かおりんさんから教えてもらった ニンニク焼きを
酒のつまみにして、寝て起きて

4/27(月)仕事して夜に なんと
身体の節々が痛くて、ちょっと寒気がしたので
早めに家に帰って体温計で 体温調べると、

まさかの38.4℃

体温上がっているのは、菌と戦うためだと
言い聞かせて、
すぐに布団に入る。

寝るだけなのにしんどいんですよね。

4/28(火) 朝の体温37.3 まぁ体温下がったので
仕事に行くこと、、、、
仕事中は仕事するので、市販薬の風邪薬で
解熱して、とりあえず仕事する。
んで夕方 病院に改めてかかり薬をもらう。
その17時30分くらいの体温
36.7℃ おいおい平熱じゃん、、、

でも夜になると、また
身体の節々が痛くて、ちょっと寒気がしたので
早めに家に帰って体温計で 体温調べると、

やっぱりの38.1℃

そして布団に入るもやっぱりしんどい、、、

これまで体調を崩しても高熱(38℃以上)を
出したことはほぼなかったので、、、

高熱で身体が動かないって感覚を身を以てしりました。

教訓
控えよう 病み上がりすぐの ジョギング (字余り)

今はもう今晩走れるんじゃね ってくらいなのですが、
また夜に体温上がるかもしれずビクビクしています。

またぶり返しの実績があるので、
奥さんストップかかってますので走れません(涙)

皆様、温度差の激しいこの季節ご自愛ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメダメ、寝てなきゃ!
一に睡眠って言うでしょ?
睡眠大事。

No title

あれ???にんにく効かなかった?

お大事に~☆

1日の中で周期的に熱が上がったり下がったりするのは、腎炎とかヤバい系が多いです
繰り返し発熱するようなら医者にその旨を申告しましょう
赤い尿が出る頃にはもう手遅れです

Re: No title

りょうたさんありがとうございます。
これから帰って寝ますね!!
やっぱり睡眠大事!!!

Re: No title

かおりんさんありがとうございます。
にんにくはきっと効いたとおもいます。
ただ、家内の苦手に当たりますので、
継続は難しそうです。
ビールのつまみに最高でした。
別の方法探しますね、、、 すいません、、、

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。
4月の健康診断でもいろいろとありましたので
本格的に調べようと思います。
発熱は朝8時~17時位までは
市販薬で熱を下げているからかもしれません。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分
17年不参加

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分
以後エントリー無し

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切
山頂  17年完走

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示