クオカード3000円! 株主優待[日本取引所グループ

クオカードが使える本屋さんが生活圏内に欲しい

DSCF7432.jpg
DSCF7431.jpg

つい先日
株式会社日本取引所グループ[8697]さんより
株主優待であるクオカードが郵送されてきました。

クオカードってコンビニスイーツの新作を買うのに
使い勝手がいいんですよね。
特に貧乏症のkenにとってもらえたクオカードで
堂々と金額を気にせずつけずデザートを買えるんですよね。


本当はクオカードで定価販売である本を買うのが、
いい選択肢なんでしょうが、、、生活圏内にはないので、、、
どうも使い方はコンビニスイーツになります。

節約症なので、
コンビニでしか買えないものを買うことにしています。

まぁ4月からだらだらと下げていましたので、すでに
保有はしていません。長期保有者への優遇もありませんので、、、

株価:2565円 6/20終値
3月配当金:27円/1株
優待:100株保有 3000円相当のクオカードです。
総合利回り:2.22%(27+30)


ちなみにこちらの配当は株主総会招集通知が
届いた際にすでに封入されていました。

日経平均は5/22からの一本調子で伸びてきて、
現在6/20でいったん調整の様子をしめしていますが、
このまま株高となるのであれば、
取引手数料(もちろん買っても売っても手数料は入りますが
どうせなら買いが旺盛なほうが、もっと儲かりそう)が
増大して、2014年度もしっかり儲けてくれそうな気が
します。ただどうも方向性がわかりずらいのも
事実で、昨年12月にマークした日経平均16300円に
到達できるのか、それともそこが天井で終わってしまうのか

2013年度は株高により、当初予定よりも増配されてきました。
物価上昇率2%を達成するために株高を
政府が狙うのであれば今年度ホールドして
キャピタルゲインとインカムゲインを
狙うって見てもいいんじゃないでしょうか。

日本取引所グループの値動きは日経平均と
連動しているような節があり、昨年12月27日に
最高値3080円を更新して以降はGWまで
だらだらと下げて、また5/20頃から上昇し、
日経平均と同じく5月の底値から最高値まで半返しと
なっているかなぁ なんてチャートを見ながら、
アベノミスク相場が14年は継続してくれることを祈って

2300~2400円くらいまで下がれば、また1単元を
買い戻すことを検討しております。


株式に元本は保障されません。自己責任で投資願います。

ken 甘党かよっ と思われた方は1ポチお願いします。
甘党です。好きですスイーツ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
ブログ村村民以外の方もぽちっとお願いします。ブログ村のみの
ランキング集計ボタンなので、詐欺とかまったく関係ないので、、、
どうぞ宜しくお願いします。(ブログ村ランキング参加中です。)
目指せ100位以内!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示