【やべっち練】暗峠アタック レポ3:南生駒~西大寺

レポ3 まとめ
1:やまちゃんさんの充実エイド
2:温かいお茶でほっこり
3:南生駒ゴールでもよかった位、、、
4:第2の峠でやべっちさんにやっぱりちぎられる。
5:やべっちさんが足を攣る
6:足がつったのでゆるRUNかとおもったらペースUP


南生駒駅でぽよよさんと別れた後、携帯が鳴った。
家族からメールだろうと思ったら、
山ちゃんさんからだった!!

急用があって遅れたけど今 南生駒ついたよ~
ってことだった。


うわぁ~ とんだニアミス、、、
もう少しゆっくりだったら、
ぽよよさんと4人で合流できたのに、、、

矢田丘陵へ向かうやべっちさんに
山ちゃんさんが来てくれたことをお伝えし、
合流する。

P4110156.jpg

リクエストしていた通り、薄皮あんぱん(kenの鉄板
usukawa.png

なんと一人一袋ご用意いただきました。
補給食
薄皮あんぱん、おにぎり、クッキー、ハッピーターン一袋
給水
スポドリ、常温のお茶、手作りの温かいお茶!!


まるでウルトラの20㎞毎に準備されるくらい
充実のエイド、、、

朝7時から電車にのって、7:50分から走り始めて
3時間が経過した身体に

充実のエイドは身体にしみわたりました。
特に温かいお茶を入れた時に胃がぬくもるのが
わかりました。

これでまた走れる!!

というか、充実エイドを楽しむと
ここで切り上げたくなる。

山ちゃんさんとやべっちさんと
楽しく話していまいた。

やまちゃんさんのチャレ富士完走を
激励して、充実エイドで補給して一息つくと
西大寺に向かってリスタート

う、、、食べ過ぎた、、、
身体が重い、、、


でも体力、精神、気力十分で
矢田丘陵の峠に向かって走り出すも、
峠のきつい部分まではやべっちさんと
並走することができるものの、

やべっちさんに矢田丘陵の峠は
「短いよ、すぐだよっ」


て教えてもらうのに、、、
ペースが上がらず、、、
一気にちぎられる。

あれぇ、、、 あれぇ、、、
自分 坂はまだ強いと思っていたのに、、、


ちょっとこれは富士登山競走
特別な練習が必要だな。

っていっても富士山以上に坂道トレ
するコースなんて、、、
課題がいっぱいだなぁ。

P4110157.jpg

そうして第2の峠、矢田丘陵を抜けると、
ぽよよさんに教えてもらった
追分の 旧陣屋に到着


P4110158.jpg

やべっちさんに教えてもらわなければ
快調に飛ばせる下り坂で通りすぎちゃうところだった。(笑)

そんなこんなで阪奈道路のそばをひた走り、
なんとここらあたりから
やべっちさんがちょっと 調子悪そう、、、
聞けば脚がつりそうとのことで、、、

ちょっと様子を見ながら走ったり、歩いたり、、、

P4110161.jpg

そんな中で出現したちょっとした上り坂、、、
初めてやべっちさんに勝利、、、
 いや 勝負してないし、、、

P4110167.jpg

とまぁ様子見ながら
次のポイントである砂茶屋まで戻る。

この砂茶屋の交差点 長かった、、、
交通量の多い交差点で一度引っかかると
2~5分くらいストップになる感じだった。

P4110169.jpg

そんでやべっちさんの脚も
あんまりよくないみたいだしと、、、

ゆるゆる走ると、、、
どんどんやべっちさんが小さくなってく、、、

のんきにカメラを構えていると
やべっちさんがほんと小さくなる、、、
やばい、、、 置き去りにされる、、、


P4110172.jpg

こちらも必死にペースアップして
ついていく。
やべっちさんの背中の

「死ぬ気で走らんかい (゚Д゚)ゴルァ!!」

がずっとこちらを見てる。
体感的に5分~5分20秒/㎞
位まではペースアップしていたような

P4110173.jpg

そんなこんなで、西大寺駅まで帰ってきまして、
やべっちさんと一緒にゴールを
迎え笑顔で記念撮影しました。

レポ4へと続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

次に暗峠越えの練習の時にも声掛けてくださいませ〜
矢田丘陵の峠も相当キツイでしょ
私は、歩いて登るのもしんどい(^^;;

Re: タイトルなし

山ちゃんさんありがとうございます。
矢田丘陵 道が細くなった最後がきついっす。
そこをやべっちさんに颯爽と抜かれるともう、、、

いいコースありますね。今度は
生駒ボルダー ご案内くださいませ
チャレ富士楽しんできてくださいね~
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示