人生3度目のフルマラソン挑戦記[2012年:5]

人生3度目のフルマラソン挑戦記[2012年:5]

まずは今日のRUN報告
さいきん15㎞以上走っていないなってことで
今日も走っていきました。しかし朝は雨が降っていたので
夜から14㎞までのランとなります。
ちなみに予約投稿なので
これはある日の日曜日の事です。

14㎞ 1時間11分36秒 AVG 5’07秒/㎞
マイコース往復7㎞×2往復

閑話休題

12年9月 52.5㎞(走行日数5日)
9月のトレーニング内容
9/20 5.2㎞ 31分06秒 AVG5’58/㎞
9/22 10㎞ 55分33秒 AVG5’34/㎞
9/23 10㎞ 53分40秒  AVG5’22/㎞
9/25 8.0㎞ 46分03秒  AVG5’45/㎞
9/29 19.3㎞ 105分39秒 AVG5’28/㎞


なんか8月とあんまり変わっていませんね。
伸びたことろでは9月末にとうとう20㎞近くを
一本走ることができています。
くるぶしの痛みの再発はなかったようです。
順調に走ることができていますね

手帳を見直していたら、
前回の記事に現在も使ってるcasioのphysを
アマゾンで9,980円で購入していました。
STW-1000-1JF


カラーは黄色 7色ありますが、無難な色を選びました。
他に選べれるとしたらベルト黒のボタン青でしたね、、、

本当はGPS機能のついたガーミンや、エプソンなどが
欲しいんですけど高いんですよね、、、

ブログ村の皆さんの練習データなんか見ると
「いつかは私も なんて思うのですが、ラン再開後
 2年経ってもまだ購入に踏み切れていません」

oceanus オシアナス OCW-T150-2AJF.jpg
多分今お金があると同じcasioでもフォーマルに着用できる
こちらを購入しちゃいますね。

9月の時点で目標としていたのは
フルをサブ4で完走+歩かず完走でした。

サブ4で完走するには、5分40秒/㎞となります。

9月末の時点では20㎞を走るだけで、
ぼろぼろで5’28/㎞で走るのが精一杯でした。

でもこの時はサブ4であれば今のところ順調と考えて
いたのが本音です。

10月以降の練習として必須になるのが、30㎞走でした。

大学生の頃に経験したフルマラソンに参加1回目、2回目の時
途中で走ることができなくなり、それを克服するには、
歩かず完走する為には30㎞走が必須でした。

10月の練習目標はフルに向けて30㎞走を2~3回
することでした。


これからフルマラソンを初挑戦される方は
フルマラソン当日を歩かず完走したい方は
しっかり事前に30㎞走もしくは
3時間走をされたほうがいいですよ!


次の記事の10月は30㎞走について書いていきます。

今日も朝から21㎞走 お疲れの1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
ブログ村村民以外の方もぽちっとお願いします。ブログ村のみの
ランキング集計ボタンなので、詐欺とかまったく関係ないので、、、
どうぞ宜しくお願いします。(ブログ村ランキング参加中です。)
目指せ100位以内!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示