春のモンベルフレンドフェアに参加してきました!!アウトレット編

4/4 21km走をした後はお風呂に入って、家族を連れて
モンベルフレンドフェアに行くことに、、、

前々からりょうたさんと現地で合流しましょうねぇって
打ち合わせしてましたが、まさか息子さんが急病なんて、、、
しかもその後、りょうたさんまでダウンするなんて、、、

とまぁりょうたさんとは合流できず、うちの家だけで
モンベルフレンドフェアに入場。

DSCF9891.jpg

インテックス大阪の1号館、2号館で開催。
片一方でアウトレット品の販売、、
もう一方はフレンドショップによる展示

DSCF9890.jpg
【カヤック体験を待つ人の行列】

私はアウトレット品が目当て、
子供はイベント会場での
カヌー、スリックライン、トロッコ自転車などが目当て、、、

朝一番はアウトレット会場に行かせてもらって
お目当てのものを探す 探す 探す

見つかったよ。
モンベル クロスランナーパック 7L
DSCF9911.jpg
定価7,406円⇒4,000円 へ46%OFF!!
(写真)
はい そこ ダサい なんて言わないの、、、

夏の50km走で無くしてしまってから
ずっと心に引っ掛かっていました。
さすがに定価で買うことは抵抗があって、、、
でもやっぱりほしくて、、、

前回のモンベルのフェアでも7Lはあったんですが、
一度手に取るものの、15Lがほしくて
手放したら、他の方に取られてご縁がなくて、、、

今回も15Lはなくてカラーもきわどいけど、、
この形のクロスランナーパックは旧モデルになっちゃって
今を逃すと見つからないかもってことで、、、

今回はお買い上げ!!

ちなみに14年春の琵琶湖50km走に参加された方は
黒色のバックを背負った私をご覧頂いたと思います。

まだこの頃、私はブログを始めてなく、来週一緒に走る
やべっちさんと初めてお会いすることになるのですが、
お互い奈良県民なのに、草津の琵琶湖で
簡単なご挨拶をしたのでした。
早いなぁ あれからもう1年経つのか。

ってことで、きわどいカラーですが、
トレランバックを購入です。
これで今年の夏の準備はそろいました。

富士登山競走では使いませんよ。
他の案件で使う予定です。
今から楽しみです。この話はまた今度にでも、、、

んで後は前一度 記事にした
ウィンドブレーカーの話、、、
pc0742571.jpg
左着用のken

あの90年代のウィンドブレーカ
リレマラのときに、カステランさんからも
ご指摘いただいた。

やはり古臭いので、このたび、
夜RUNを安全に走るためにも
格好は二の次で、モンベルから出ている
光を反射する素材をいれたジャケットを購入。

monbell-ウィンドバイカー

まさかのグリーン かぶり、、、
モンベルの得意カラー 2連荘

ウィンドリフレックバイカー
定価9,669円 ⇒ 6,500円 22.8%OFF


オンラインショップ抜粋
製品説明
全面に極めて視認性に優れるリフレックプリントを施し、
高いコストパフォーマンスを実現した
自転車専用ウインドブレーカーです。

車などのライトが当たると全面が反射して光り、夜間の走行を
安全にサポートします。脇と背面にはメッシュ地の
ベンチレーションを設け、蒸れを素早く解消。
背面のポケットに収納可能なポケッタブル仕様です。

商品多すぎて間違えてサイクリング用品買っちゃった、、、

えぇと、、、ランナーが着てもいいよね
夜なんかは時速10~12㎞ぐらいでしか走れないけど、、、


このグリーンって、都市部ではいいけど、
低山にいくと擬態しちゃわない、、、???

森林限界突破すると、目立つんだろうけど、、、

ってことで、それなりにお目当ての品を見つけて、
ご機嫌でした。

多くの品がならび(サイズ、色は限定されますが)
、1~最大で4割引位で販売されているので、

山登りをこれから始めようって方で
いろいろそろえる必要がある方や
いろいろ買い換えるものが多数ある方には
お得だと思います。

交通費、高速代、駐車場代を考えるとうちは総額25,000円くらいの
購入をしないともとは取れませんが、

子供がイベントを楽しめる間は行こうと思います。

イベント編はまた次に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっと、同じもの持ってるんだけど……ダサいんだ……気に入っていたんだけどな……

Re: タイトルなし

らぴさんありがとうございます。

ですよね。ださくないっすよね。

私が買おうとした際の家内の言葉のつまりようがねぇ、、、
もちろん私も気に入ってますよ。

でも緑のジャケットは着て鏡を見ましたが、
似合ってなかったっす orz

らぴさん 色違いですけど、メガネくんも
同じの持っていますよ
(容量まで一緒かはわかりませんが、、、)

こいつでトレランする日が楽しみです!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示