【やべっち練(富士登山競走エントリー記念)】のご案内 やべっち&ken連動企画『そこには過酷にも挑む価値がある』

富士登山競走エントリーには暖かい声援を頂きましてありがとうございます。

やべっちさんと私は これから、頑張って練習しようと思います。

んでまだエントリーも決まっていない頃から
なぜか分かりませんが、

私がぽろっと言ってしまったのか、

やべっちさんと暗峠にアタックしましょう
って話になってまして、

≪ちなみに暗峠 って大阪と奈良を結ぶ国道でして、
その坂が恐ろしくきつく、
バイクではクラッチが焼けてしまうとか、
登りきれないとか、そんな急登坂らしいです。≫

しかもリレーマラソン終わったら、なぜか
リレマラ参加者の数人から
 「暗峠アタックするんですって 頑張ってくださいね
って暖かい声援を頂きました。

なぜ知っているの、、、???
っていうか もうアタックすること決定、、、????

特にあやたさんや、りょうたさんから詳細なコース説明も
して頂きました。

もうなんか後には引けない、、、
そうして 二人とも23日のエントリー完了できました。

頑張りますよ!!二人とも、、、
というわけで、奈良と大阪を結ぶ「酷道」
あぁ間違えた 国道308号線 暗峠で
模擬ラン:富士登山競走

坂道トレーニングを やべっちさんと私で行います。

【練習内容】日程:4月11日(土) 雨天中止
参加者:やべっちさん、ken

午前7:00(8:00)頃 大和西大寺駅「北口改札」集合
(ただし、近鉄電車で来る方は改札を出ないでね。荷物は
やべっちさんに預けてすぐに石切駅へ移動しますので)
 参加者にはより詳細のご案内をしますね。

大和西大寺駅集合の方はやべっちさんに
荷物を預かってもらえます。
但し貴重品は各自身に着けてください

電車で移動

午前7:45(8:45)頃 大阪 石切駅集合
難波寄り出口(南口?)」集合です。
(石切駅集合の場合、ゴール後に必要な
荷物は担ぐ必要あり)

ここからランスタート

石切駅から 酷道308号にて
暗峠(ヒルクライム)⇒矢田丘陵(ダウンヒル)⇒大和西大寺
のワンウェイコースにて 約17㎞程度かな?

やべっちさん曰く 概ね2時間コース(長くても3時間かな)
2~3時間になりますので、途中の補給食は各自ご準備願います。

 その後、希望があれば、私の車にて 極楽湯 奈良店 へ行き、
汗を流して、適当なお店でお昼ごはんを食べて解散を予定しております。

もし怖い物みたさで、酷道を体験してみたい、素晴らしい展望を見てみたい
 と思われる方がおられましたら、ご連絡ください。

まぁあまりにもきつい坂なので、
丹後ウルトラでる人には、碇高原対策でいいかも、、

まだまだ詳細を決めれていないところがありますので、
不明点やご質問があればご連絡下さい。

参加ご希望の方おられましたら、コメント、秘密コメにて
私ややべっちさんにご連絡願います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジでやるんやww

自分は、翌週チャレ富士やし不参加になりますが、
くれぐれも故障には気をつけてね!(本当)(本当)(本当)

No title

お疲れ様です。今日もこんな時間で、今週はグダグダですw

参加してくれる人、いるかなあ。
暗峠、結構過酷だからなあw

ところで、富士登山競走のキャッチコピーは「ここには過酷に挑む価値がある」でしたねw

で、4/11は結局、大和西大寺駅には何時に集合なんです?

準備が早いですね!
私は恐ろしくて参加出来ませんが、レポ楽しみに待っております^^

途中からでも走りたいけど…(残念
エイドしますので、希望場所と食べたいリクエスト連絡しください。時間も!

No title

うわー本気でやるんですね。
歩いて行ってる私でもゼイゼイなのに・・・・・
恐るべしな人たちです。
エイドできそうなら行きますねー。
峠の頂上ですかね。(←のぼらなあかん

上りきった後の奈良側の景色が素敵ですよ☆

Re: No title

りょうたさんコメント遅れましてすいません。
チャレ富士前なら仕方ないっすねぇー

第2回、3回の時はどうぞ宜しくです。

って1回っでもうええわっなる可能性の方が高そうですが、、、
 しっかりCW-X履いて故障防止をしようと思います。

Re: No title

やべっちさんコメント遅れまして申し訳ありません。
やべっちさん同様、グダグダです。
過密スケジュールに過酷すぎて、、、
参加者は私とやべっちさんのみですね。

 確かに石切からの暗峠アタックの斜度は
練習の意義とトレーニングの効果を
見出しにくいかもしれません。

大和西大寺には午前7時にお伺いしますので
どうぞ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

カステランさんコメント遅れまして申し訳ありません。
残念ですが、次回ご参加いただけるよう
走ってレポ頑張ります。
ってあんまりきつすぎて2回目なくてもご了承を、、、

Re: タイトルなし

山ちゃんさん返信遅くなりまして申し訳ありません。
ぜひぜひ南生駒駅以降走りませんか、、、

南生駒から西大寺までは下り坂なので、、、
もしお時間あえば宜しくお願いします。

予定では8;45~9時ごろ南生駒駅着程度で
食べたいリクエストはやっぱり
ヤマザキの薄皮あんぱん かな
5個入り1パックをやべっちさんとわけたら十分かと

私のわがままで朝はとても早いです。

Re: No title

ぽよよさん返信遅れまして申し訳ありません。
知らないので まぁ行けるだろうって感じ
になっているんですよね。
りょうたさんからさんざんきついよって
忠告をいただいているんですが、、、
まぁ本人らは走っているつもりでも
歩いてるだけになる可能性が高いので、、、

もしお越しいただけるなら南生駒駅の方が
電車でお越しいただけるので
都合が合えば宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示