2015 富士登山競走 五合目コースにエントリー!

ようやくサブタイトルを変えることができました。
看板をほったらかしにしていてすいません(謝)

昨日は 富士登山競走 のエントリーの日でした。

ひさびさの先着エントリー
1時間も2時間も前からそわそわしていました。

9時ちょうど 画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

変わらない画面に焦りを感じる、、、


そのとき
9時5分 携帯が震える。 ある方から「エントリー完了」
     の一報が、、、
 
 
        画面には 30秒をカウントダウンと
        「ただいま大変混雑しております」の変わらない表示

変わらない画面、、、

ってあれ、画面変わっているし、、、
いそいで手続きすませて

NEC_9178.jpg

どうにか零次関門突破できました。

きんきんさん壮行会でいきなりやべっちさん
ご指名いただきましたので、

「エントリーできなかったらどうしよう」

なんてビクビクしていましたが、ようやくスタートです。
どんな結末が待っているのか分かりませんが、
こうして切磋琢磨しお互い成長を目指せる事に感謝です。

2015年のレースプラン であげていた最初のレース

もちろん初参加なので、山頂コースは資格がないので、
今年は五合目コースからの参戦となります。

bgさんの記事をみて、動画をみて
心 震えたレース 

大会HPに 『過酷に挑む価値がある』
とあるんですよね。 その価値はきっと人それぞれ、

最短でも二年がかりにはなりますが、
その価値を自分の眼で、足で確かめに行きます。

kenにとって 2015~2016 シーズン開幕です!!
NEC_0345.jpg
静岡側からの富士山ですいません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山ですかぁ〜
私には到底参戦は無理ですが、
平地とは違った良さがあるんでしょうねぇ。
でも、このレース結構人気あるんですね。

無事に0関門突破おめでとうございます!
暗峠の練習の時は連絡してくださいませ〜 エイドします。

来シーズンの抱負でも言われてましたが、こんな過酷なレースの参加しようとする気合が素晴らしいです。
頑張ってくださいね。

富士山!険しそうです。
新幹線からしか見たことないですが。
赤鬼様と共に、暗峠の際は、大阪側から登頂し、エイドしますよ☆

富士登山競争

富士登山競争五合目エントリー出来おめでとうございます。私はエントリー忘れていました。1月に書きましたが21回連続完走100番以内6回あります。ベストは3時間22分台、五合目通過1時間37分台です。45歳位の時です。タイムを言っても分からないと思いますので自分で走って確認して下さい。
少しはアドバイス出来ると思います。7月山開きしてから1回練習でスタート地点から山頂まで登っていました。朝4時に埼玉の自宅から車で行きその日に帰って来ます。

あ~あ
三冠先越されちゃった
来年は三冠ですね
っていうか、三冠じゃなかったらシバくから(目以外笑)

Re: No title

〇よさんありがとうございます。
人気一杯で、約40分で締切でした。
楽しめるよう練習がんばりますね。

Re: タイトルなし

赤鬼さんありがとうございます。
いやほんとに、、、
0関門突破できなかったら、
あの抱負発表の場に居合わせた皆さんに
顔向けできませんでしたもんね。
エイドしてくれるんですか?楽しみにしていますね。

Re: タイトルなし

こしわかさんありがとうございます。
口だけ野郎にならないように、自分を追い込んでいきます。
むしろこしわかさんやゴリさんみたいに強靭な身体に
憧れております。

Re: タイトルなし

ぽよよさんありがとうございます。
エイド、楽しみにしていますよ。
険しそうですよね。私も新幹線から見たことなくて、、、
 きっついんだろうなぁ
まずは暗峠を攻略しないと、、、

Re: 富士登山競争

k.takaoさんありがとうございます。
今回は見送りですか。初めてご挨拶できるかなって
思っていましたが残念です。
制限が4時間30分のレースでそれよりも1時間速い
そして、五合目2時間切りでAブロックなのに、通過で1時間37分
アドバイス宜しくお願い申し上げます。
試走は重要ですよね。試走は厳しそうなので、
どのようにトレーニングするかがこれからの課題です。

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。
三冠取るときはご一緒だと思ってましたので残念です。
まだ一冠ですので、、、(笑)

全力で取りに行きます!!
取れなかったらごめんなさい。
シバかないでね、、、

エントリーおめでとうございます!
kenさんなら五合目は余裕ですよ。

山頂はサブ3でも完走できない人かなりいるのでロードだけの力だと厳しので二年かけて練習してみてください。

自分の記事がきっかけとかなんか嬉しいですね。ありがとうございます

Re: タイトルなし

bgさんありがとうございます。
力強いお言葉ありがとうございます。
山頂はサブ3でも厳しい!!やっぱこれなんですよ

bgさんの背中を追いかけますよ。
日本一の頂きまで!!!
500円コーラの味も確かめてみたいので、、、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示